キュウリ娘ほか
17日深夜、それはそれは猛烈な雨と雷が天上を通過していきました。
猫どもはみな、ひっそりと身を縮めていましたが、
a0067056_353714.jpg
すずは平気な様子で、スヤスヤ寝ていました。
(みちのく組も、豪雨+轟く雷鳴の中、3匹揃ってまるで平気にいつも通り)。

そのすずが、コレ↓を取り出すとピキーンと目覚め、
床に仰向けになって、ぐねぐねダンスを踊りだします。
a0067056_354039.jpg
キュウリだ072.gif
スーパーで、山形産と福島産、ごちゃまぜになって売られていました。
もともと東北産の野菜はあまり見たことがないのですが
今年は突然、大量に並ぶことがあります。
a0067056_354359.jpg
ハリーはキュウリなど決して食べません。猫なら普通食べません。
a0067056_354578.jpg
これは福島で買ってきた桃。あかつきという品種だそうです。
購入後、すこし日を置いてしまったのですが
それでもプリップリに新鮮でおいしかった!
a0067056_354713.jpg
ホシちゃんは、すっかりむっちり嬢に変身です。
a0067056_355256.jpg
猛暑の車中に設置しているポータブルナビの液晶が瀕死の状態。
とりあえず、小型のナビを購入。
これは実際に走ってみるとかなり“使える”モノでした。
時々頑固に、近道と称して狭い峠越えの道を案内するところなどは
ナビ中のナビ、ナビらしいナビと呼んでもいいでしょう~(^^;)。
車だけでなく、徒歩モードや自転車モードがあります。
[PR]
by K318Ci | 2011-08-18 03:07 | 猫話 | Comments(0)
<< 避暑中のみちのく猫 相馬とアサリ >>