天井のときめき
週末は一気に涼しくなりました。
エアコンなしで過ごせる幸せ!
しかし猫どもは、隣の部屋のみちのく組の
たしなみ相撲(よくひまつぶしに取り組んでいる)の迫力に
2階の部屋を避けて1階で過ごす習慣になっております。
ヌシさびしいでござる。
もともと夏は、猛暑で蒸しあがる2階、またはエアコン運転中の2階を避け、
天然の風が入り涼しい1階で過ごすことが多いのです。
(みちのく組の部屋は、増築部分で断熱が効いており
 ヌシ部屋ほどは温度が上がりません)。


そんな猫どもが突然、次々と2階にやってきては、
a0067056_1016399.jpg
天井を見上げて「ニャ? ニャ?!」と恋しげに鳴きだしました。
ハリーはハンターの素質があり、こうした音には血が騒ぐようで。
ユキ姐さんは我関せずです(^^;)。あとふすまのガムテープが
気になりますね、風で障子が落ちるので、適当に固定しているのである。
a0067056_10164484.jpg
ホシちゃんも、落ち着きなく天井を見上げてはアクセスポイントを探します。
a0067056_10164699.jpg
a0067056_10164781.jpg


天井裏を、小さなモノが走り回る音がしました。
ネズミではなさそう…、もしネズミならかなり小さいと思います。
しばらく活発に走り回っていました。
うーん、何だったんだろう?
[PR]
by K318Ci | 2011-08-21 10:35 | 猫話 | Comments(0)
<< すずのパフォーマンス 避暑中のみちのく猫 >>