すずのパフォーマンス
21日、すずがやってくれました(^^;)。
度重なる『キュウリコール(キュウリ食べないとしんじゃうの)』を
無視していると、台所からごっとんごっとんとひきずってきたものは。

スイカの皮!

ヌシの目の前まで、見るからに苦労している様子で運んできて
みょ~おにオーバーなしぐさでかじっております。
必死です。いや、必死なふりをしています(バレバレ 笑)。
おまい、これは流し台の三角コーナーに捨ててあったスイカの皮じゃないか。
えぐいぞ、すず。
a0067056_2191087.jpg
すやすや。


先日、スイカの皮を丁寧に白いところだけ剥いて出してあげたときは
「ふ~ん」という様子でスルーしていたのにね。
ところがキュウリを出すと、品定めもせずにかじりつくのにね。
つまり、スイカの皮はそれほど好きじゃないって、もうばれているんだぞ。
先日買ったキュウリの徳用袋、ニンゲンがちょっとしか食べていないのに
もう空っぽなんだぞ。おまい、おかんに相当ねだっているだろ。

これだけキュウリを食べ続けて不健康そうな様子もないので
しょうがない、明日はまた徳用袋を買ってくるとしよう。



☆おまけ☆
いつ里に、オボロを発見!?
「グレーがかった黒猫、おぼろ君です。」
コンセプト的に同じだ (゚д゚)!!
リンク、リンクとたどっていくと、トライアル決定と書かれていたので
↑のいつ里の記事は間もなく削除されると思います。
宮城の被災猫で、もとの飼い主さんは津波で…。
おぼろ(仮)君、再び幸せになってほしいですね。

a0067056_2401968.jpg
うちのオボロはまだスネスネ中。長引く男ですから(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2011-08-23 02:44 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2011-08-24 13:01 x
 「女優」すずちゃん、キュウリをゲットするために、迫真の演技を繰り広げたんですねー。キュウリをもらえたのかな? ↑ の寝顔、笑っているように見えます。うちもトラポンが小松菜に並々ならぬ興味を示します。緑の葉っぱのところしか食べませんけど(=ヒトは茎ばっかり食べるハメに)。
 昨日、かなり前からグラグラしていたコチャの歯(以前、1階屋根から落下した際、破折した右犬歯のとなりの歯)がとれました。カリカリの器中に落ちていて、びっくり。すぐに歯をチェックしましたが、出血もなく、痛がってもおらず。むしろ食欲が増したような。しばらく様子見です。
Commented by K318Ci at 2011-08-28 02:43
ネネコチャビー&トラポンさん。
すずは幼い頃から演技上手で、でもチラチラと人の顔を見るところが
バレバレで面白いんです(^^;)。
キュウリはなるべく少なめに、回数を増やしてあげています。
トラポンタンは葉っぱがすきなんですか。その方が栄養分が多くて
いいのかも知れませんね。猫に必要なものかどうかようわかりませんけど(笑)。
すずは小松菜なら茎しか食べません。歯ごたえ重視のようです。
コチャの歯が取れちゃったんですか。屋根から落ちたのはずいぶん
前のことですね。もし歯が抜けたことでかえって炎症が起きにくく
なるのならいいのですが。
<< 3匹合唱隊 天井のときめき >>