中間りぽーと
知らぬ間にどんどん日が過ぎており、うへぇ、です。
a0067056_2473671.jpg
4日のノイエ。久しぶりにビタミン剤など投与しております。
口元にビタミン剤の黄色いシミが(^^;)。
a0067056_2473771.jpg
顔まわりの毛をなめてしまうので、アゴ~胸のあたりを毛刈りしました。
刈り方が下手で、まるで部品を外したように見えてしまうので
ひそかに「マシーンノイエ」と呼んでいます(笑)。
a0067056_2473961.jpg
4日のオボロ。8日のことですが
みちのくゲストルームから飛び出した“茶白@2号”と
鉢合わせしたオボロ、激怒MAXでした(^^;)。
しかし体格の差などあって、実は超ビビッており
鉢合わせの後はみちのくゲストルームからせいいっぱい遠い、
お風呂場の前にちびっこくうずくまっております。
オボロちゃん、もう大丈夫だよ~。

ちなみに“茶白@2号”と他の猫どもの反応は…
まぁ普通です(^^;)。部屋を隔てているとはいえ
もう4ヶ月以上一緒に暮らしているので、彼らの存在は
認識しているのです。


8月末~9月にかけて行った、ノイエのワクチン、オボロの肝機能再検査
について、書いておきたい、しかし今夜は(も)寝落ちとなりそうです。
[PR]
by K318Ci | 2011-09-09 03:00 | 猫話 | Comments(3)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2011-09-09 23:17 x
 ノイエたん、そのお耳の下にあるのは、もみあげ? 上からみると、蓑をかぶっているみたいですね。夏は暑そう(笑)。
 ↓ オボロたんのシャー!! 飼い猫のシャー!!って、つい「そうか、シャー言うのか、カワイイヤツめ」と言いたくなりますよねー。
 コチャのグラグラ前歯、獣医さんに相談してみたら、「そのうち自然に抜けるから、放っておけ」と言われました。抜きたい抜きたい。
Commented by らっき~ at 2011-09-18 00:23 x
お久しぶりのノイエ坊ちゃん
すんばらしい猫口ですね
papaっち持論の口の形
せっちも猫口猫口言うてるのでやっぱりそゆとこ似てるのかも
マシンどころか只今襟毛は全パーツ、ピットに入ってます
Commented by K318Ci at 2011-09-20 01:33
レスが遅くてすみません。

ネネコチャビー&トラポンさん。
ノイエは顔の毛が長いので、顔をなでてもふかふかしています。
耳の下あたりは、まさにもみあげと言っていいかも(^^;)。
この夏も暑く、もっと毛刈りを徹底的にしようか迷いましたよ~。
オボロのシャーは迫力がなく、私もすっかり慣れてしまって
「あーよしよし、そうかシャーですか」と答えています。
コチャの歯はその後いかがですか?

らっき~さん。
猫口が良いですか(笑)。確かに、ちょっと平たい顔立ちで
ニャーニャー鳴いていると表情がわかりやすいと言うか、かわいい
ですよね。せっち君も刈りましたか。夏はこの布団猫、暑そうで
大変ですね。バリカンが使いこなせなくて、アゴ以外は勇気が
出ませんでした(^^;)。
<< ミチノクオフミ12 オボロごころ >>