人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴハンは国産
寡作Blog回避(既に遅し)。

ここ最近、車は国道ど真ん中でエンコするわ
自分の車が原因で渋滞をまきおこしているのに
携帯が故障して電話をかけられないわ
車は修理したけど、携帯が治る見込みは薄く
むなしく自己負担で機種変更せざるを得ませんでした、だわ
などなど、さりげなく波乱の日々でありました。


ゴハンは国産_a0067056_2431776.jpg
電気マットを満喫するノイエ。
このあと、シーツ交換のためマットごとひっくり返されました(笑)。


放射性物質は気になりますね。いや、実はヌシ自身は
あまり気にしていないのですが
そろそろ、いろいろ身近に潜んでいるんだろうな、と思うと
寒々しい気持ちになります。
子育て中ではないので、あえて回避することはせず
スーパーで売っているものは気にせず食べております。
しかし、放射性物質の検査は、測定器を当てたらたちまち判明とは
いかないらしい。特に食品の検査は難しいのだとか。
いたずらに怖れていてはダメ。しかし、無知はなおダメ。
放射能の正しい知識。
これからは、これが「常識」となるわけです。

どうしても、どうしても。

こんな国に誰がした。

そういう思いが胸にこみ上げます。

ムッカムッカ。
(↑投票権ある大人の言葉としてはどうかと)


怒っているばかりでは進まないので、ヌシが幼い頃
大人が「戦争はいけない」「間違いだった」と語っていたことを
今でも忘れられないように、何かの機会があれば、ささやかながら
次の世代に「原発はいけない」「間違いだ(った)」と、
伝えていきたいと思います。
by K318Ci | 2011-11-08 03:19 | 猫話
<< 南相馬~相馬 猫暖 >>