人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どっさり蔵出し
4月14日。
どっさり蔵出し_a0067056_0265924.jpg
いつもハナ周りを汚しているシマ坊。
どっさり蔵出し_a0067056_027369.jpg
キャットタワー最上階のハウスからカメラを睨むハリー。
どっさり蔵出し_a0067056_02782.jpg
電気マット入りのカゴが定位置のユキ姐さん。

4月15日。
どっさり蔵出し_a0067056_0272021.jpg
ユキ姐さんとすずのカゴ盛り。窓際で寝ているのはアンジー。

4月21日。
どっさり蔵出し_a0067056_0272381.jpg
まだ寒かった日々、ガラス越しの陽をあびてこんこんと寝ているユキ姐さん。
(寝ている写真ばかりやね、しかもホコリが落ちていたり ^^;)。
どっさり蔵出し_a0067056_027265.jpg
目を掻ーかーなーい!

ユキ姐さんは、肥満細胞腫のエコー検査で小腸に謎の瘤が見つかったり
右の腎臓に影が見つかったり(何らかの原因で硬化とのこと、老化現象)
リンパの周囲に謎の影が見つかったり、胆のうにポリープらしい影が
見つかったりと、検査するたびに要注意項目が増えていきますが
おおもとの肥満細胞腫は進行しておらず、リンパの影も増えておらず
いろいろあっても、次の検査では悪化している様子はないとの診断。
なんだか安心していいのか、心配していいのか、よくわからない状態です。
生活はこれまでどおり変わらず、至ってマイペース。元気に過ごしています。


5月5日。
どっさり蔵出し_a0067056_0273779.jpg
(iPhone撮影)ヌシは大昔、ガーデニングブームのきざはし時代に
緑の指ならぬ土まみれの夢を見た時代がありまして。
10数年ぶりに、バラの苗なんぞを買ってしまいました。
さっそく検品? いやいや、猫草と間違えてかけよってきた皆さん。
どっさり蔵出し_a0067056_0273961.jpg
(iPhone撮影)これはInstagramで処理したもの。
どっさり蔵出し_a0067056_0274345.jpg
バーガンディ・アイスバーグという品種です。
ホームセンターで見つけて、数日迷っているうちに
花が開ききっていました(^^;)。
どっさり蔵出し_a0067056_027451.jpg
この品種は日照が少ないと花色が白くなるとも
もともとは白花の品種だったので(アイスバーグという品種)
先祖がえりしやすいとも言われているようですが
同じ枝からワイン色とうすピンクの花が出る理由は、なぜなんだか。
香りがほとんどない、とされている品種ですが
野趣のあるいい香りがします。
by K318Ci | 2012-05-08 00:59 | 猫話
<< 動画の蔵出し 或る日の >>