人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋なのに水辺植物に挑戦
なぜこの時期から始めたかといいますと、
猫のフードを買おうとした店で、水辺植物の品揃えが豊富だったのです。
秋なのに水辺植物に挑戦_a0067056_134098.jpg
9月21日にセットした、姫睡蓮「スノー・プリンセス」と水草3種。
筒状のものは、暗渠パイプです。これ、睡蓮や蓮の栽培では使わないものですが
水が腐ったときにスピーディに交換できるかと思い、設置してみました。

秋なのに水辺植物に挑戦_a0067056_1364041.jpg
10月6日、水草ばかり茂って、姫睡蓮の葉がくさってしまいました。

くさった葉を割り箸で取り除いていると、
姫睡蓮の新しい葉を発見!
枯れたんじゃないんだ、と喜んだところで力が入ったか
割り箸で根っこごとぐいっと抜いてしまいました。
いもづる式とはこのことか。。。
あわててつついて戻しましたが、前途多難です。
果たして来年の夏、花を咲かせることはできるのか?
by K318Ci | 2013-10-07 02:15 | その他話
<< 緑 なにかの気配 >>