立山黒部アルペンルート
去る10月14日、立山黒部アルペンルート観光に行ってきました。
a0067056_2328541.jpg
ダムの上から放水をのぞきこむ。高所恐怖症にはおすすめできない。
a0067056_23281722.jpg
黒部ダム付近はこのときが紅葉のピークだったそうです。
a0067056_2328276.jpg
これは、ナナカマドではないかと。
a0067056_232839100.jpg
放水の間は常に霧が立ち上っていて、晴れると虹が見られます。
縦画像を縮小表示したいのですが、どうしたらいいのだろう。
a0067056_23284796.jpg
ここは大観峰だったかな。
帰り道です。月が少しずつ明るく見えていました。

昨年は10年に1度といわれるほどの見事な紅葉だったそうですが
今年は猛暑の影響か? まぁまぁの色づきだったようです。
アルペンルートは高低差があるため、いちばんの見所の弥陀ヶ原~黒部平あたりは、最盛期が終わっていました。ちょっと残念か。
それでも山肌がゴールドに輝くさまは、なかなか見られるものではありません。
(室堂で降りなかったため、写真はない…残念。)



おまぁけ。
a0067056_23301663.jpg
これが、ダムカレーだ。
お客さんが多く、セルフサービスでテーブルにたどり着くまでにこぼしてしまいました。
ちょっとぬるかったけど、甘いグリーンカレーのような味でおいしかったです。
[PR]
by K318Ci | 2013-11-04 23:51 | その他話 | Comments(0)
<< 増える緑 緑 >>