カラフル開花
ぽつぽつと咲き始めたイングリッシュローズ群。
a0067056_124331.jpg
ゴールデン・セレブレーション。
5月のはじめごろ、急に気温が上がった日があって
そのときに水切れを起こしてしまいました。
香りが強いです。すっぱい香り?

a0067056_125060.jpg
ヒースクリフ。
デジカメに挑戦する赤で、少しでも近づかないかと色味を修正。
花びらが、赤バラによくあるようなベルベット調ではなく
チョークを赤く染めたようなマットな質感です。
香りは、かなり薄いような。

上の2株は、今年はじめに植えつけたもの。

a0067056_12567.jpg
アレンジの心得などないもので。。
どれも花がゆがんでいるなぁと思っていましたが、写真を撮った後
次第に真円に咲き進んできました。
ピンクはコンスタンス・スプライ。古株です。
深い赤はトラディスカントとバーガンディ・アイスバーグ。
黄色はゴールデン・セレブレーションの1番花。
白はスノー・グース。
[PR]
by K318Ci | 2014-05-28 01:14 | 緑話 | Comments(0)
<< 寝ぼけオボロ 春満喫 >>