連続開花
アブラハム・ダービーが開花。
a0067056_0531657.jpg
睡蓮鉢、といっても家で使っていた(!)火鉢ですが
それに顔を突っ込みそうになって咲いています。
垂れバラ系ですな。

a0067056_0523766.jpg
いちばん大きな花がアブラハム・ダービーです。
摘んだばかりのときは、松ヤニのような妙な香りでした。
それが、時間が経つとライチのような香りに。いい香りです。
色は、初花だからか、こういう色なのか、スモーキーな杏色です。
ちょっと肉っぽい、鶏ささみ色。
ほか、ゴールデン・セレブレーション、コンスタンス・スプライ、
レディ・オブ・シャーロット。

a0067056_0524736.jpg
古株のピーチ・ブロッサム。
a0067056_0525028.jpg
ピーチ・ブロッサム。水が揚がってきました。

a0067056_0525590.jpg
コンスタンス・スプライと、終いぎわのスノー・グース。
コンスタンス・スプライは昔、長野のバラクラという観光庭園で初めて買ったERで、
当時はそうした場所まで行かないとERが入手できませんでした。
結局これが最も好きなバラになりそうです。

a0067056_053638.jpg
咲き進んだヒースクリフ。
咲き始めよりローズピンクに。それにしても撮りにくい色。

a0067056_0531028.jpg
昔植えたセージ。

a0067056_0531360.jpg
昔植えた白花の紫蘭。
[PR]
by K318Ci | 2014-05-29 01:12 | 緑話 | Comments(2)
Commented by at 2014-05-29 12:54 x
日本海側はセージ今最盛期なんですね
うちはもう種になってます

それにしても薔薇園程たくさん
そして名前全部覚えるんですね
Commented by K318Ci at 2014-05-31 15:28
らっき~さん。
品種名など書かれていない「セージ」という札のついた苗でしたが
ずいぶん長い間、ここで元気にしています。ちょうど今が花盛りです。
こちらはすこし北になるので季節が遅いんですね。
バラは名前がないとさびしいような。長くて書くのが面倒ですけどね。
<< 花より遊び 寝ぼけオボロ >>