ネクストお花
珍しく、切り花など入手しました。
a0067056_23531923.jpg
この花はおそらく、ビター・ラナンキュラだと思われる。
花屋にまったく行かないので、普段は切り花と縁がありません。
枝がとても長くて、まっすぐで感心しました。
写真では伝わりませんが、家で咲いたバラとはオーラが違うもんですね。
いちばちで挿し木してみました。もしつくと嬉しいです。

a0067056_23532689.jpg
木立性ベゴニアのサンライズ。
春、気温があがったところで外に出したら、まんまと日焼けしました。
オレンジの花がついたところで、今度は雨に当たって傷ついてしまいましたが
遠目にはあまりわからない(?)
木立性ベゴニアは葉もキレイで、いいですね。
[PR]
by K318Ci | 2014-06-18 00:06 | 緑話 | Comments(0)
<< 雨の週末 梅雨入り ひと露もなく >>