猫と花
お花をいただきました。虹の橋の向こうのさっちたんから。
a0067056_227441.jpg
おかげさまで、一気に華やかに賑やかになりました。
年末にお花を買おうとしたら、まぁ大変な人出で。
小さな花屋は店内に入ることもできず、仕方なしに、咲きそうにない庭のバラのつぼみを供えていたので、少々寂しかったのです。

a0067056_2274857.jpg
写真は盛大に白トビしてしまいましたが、かわいいですね。
ハリー、すずは、喜んでいると思います。
ありがとうございます。

a0067056_228398.jpg
6日。お花の写真を撮るためにカメラを出したので、ホシちゃんを椅子の隙間から撮ったり。

a0067056_228773.jpg
寝起きのユキ姐さんを撮ったり。

a0067056_2281121.jpg
最近は甘えてそばにやってくるようになった、サヨコさんを撮ったり。
(シブい女だな〜)

a0067056_2281882.jpg
7日。シマ坊を…カメラから目を離して「こっちだこっち」とやっているうちに、超見切れカットになってしまいました。

アンジーとノイエ、オボロも元気にしています。
ノイエは毛玉をカットして、すっきり&ボサボサになっています。


a0067056_2283276.jpg
そろそろ花が終わるかもと、思い出に撮ったのは、ラケナリア ビリディフロラ。
葉が一列にちぎれているのは、ハリーがかじったあとです。
かじられてから4〜5cmほど伸びました。
この植物、本来はもっとずんぐりと育つのですが、光が足りないため徒長気味。
細身に育った葉が、ハリーにはおいしい草に見えたらしいです。
高い場所に置いてあったにもかかわらず、かじられてしまいました。
発見してすぐ、もっと陽の当たらない物置に追いやってしまいました。

a0067056_2283455.jpg
つめたい物置でひっそりと花を咲かせていました。

a0067056_2283685.jpg
12月に花を咲かせるものを植えようと
サザンカを買ってきました。サザンカはお手頃価格でいいですね。
手前のピンク花の株は「乙女」で、すずに。
右側にちょっと見えているのは「今川絞」、ハリーに。
ホームセンターの屋外売り場で寒空にさらされていたので、コンディションはあまりよくありませんが
これから丈夫に育ってくれたらいいと思います。

12月半ばには、バラもかろうじて開くものがあったり、少ないながら花があって助かります。
父が亡くなった1月下旬は、こちらでは花をつける植物はまったくありませんので
今でも寂しいなぁと思います。
[PR]
by K318Ci | 2017-01-08 02:57 | 猫話 | Comments(4)
Commented by lucky-lucky at 2017-01-12 13:19 x
先日コメント欄を閉じてらしたので
ここって書いてる方のブログにお悔やみ書かせて頂いたのですが
気付かれてなかったみたいですね
近ごろすまほが馬鹿で文字入力もこぴぺもなかなか大変
再投はやめておきます
Commented by さっち at 2017-01-17 21:37 x
今頃は、お星さまになった子達みんなで遊んでいるかしら。。。
ハリーたん、葉っぱかじっちゃったんですね。
今でもハリーたんを感じられますね。
すずちゃんにお洋服もっとお届けしてあげればよかったなぁ~なんて思ってしまいました。

またきっと、戻ってきてくれますように。。。
Commented by K318Ci at 2017-01-19 21:33
らっき〜さん。
教えていただいて、ありがとうございます。
向こうに返信してきました。
正直、せっち君がいないなんて、信じられない気持ちです。
ノイエは元気で、彼と話すときはいつもせっち君とるーるー君を思い出します。
Commented by K318Ci at 2017-01-19 21:40
さっちさん。
ありがとうございます。
遊び相手になってくれたら嬉しいのですがね。
肝心のハリーは、年下猫は「キライ!」だったので、変なコンビがさっちちゃんと玉ちゃんの前に出現しているかも。
オボロがすずの洋服を持ち去るので、私の部屋のあちこちの引き出しに、いただいたすずの洋服が眠っています。(あわてて仕舞ったりして)
たまに発見して、じわっときますね。
<< 冬、猫の様子 Driven by Design >>