猫の耐寒性は
猫は暑い砂漠が発祥の地と聞いたけど
暖房のない凍える部屋でも、平然とすごしているね。
コンクリート床の物置に突入するのも、日課だし平気!
今日はドコを破壊しようかな。
a0067056_140756.jpg
5日のことですが、22:00過ぎに屋外で
マイナス6℃の表示を目にしました。
例年の最も寒い時期は、1月末〜2月中旬ごろ。
この冬は、やっぱり変です。
[PR]
by K318Ci | 2006-01-07 01:49 | 猫話 | Comments(2)
Commented by at 2012-12-25 01:34 x
猫は寒さなんて全然平気です。
コタツで丸くなるというのは、ネコの一部分でしかないのです。
北海道のマイナス20度の夜だって凍死した野良ネコなんて見たことがありません。
震えてる様子さえありません。
犬もネコも耐寒性は相当なものです。
何せ毛が濡れて凍っても平気なんだから恐れいります。
Commented by K318Ci at 2013-01-04 00:32
け さん。
コメント確認が大変遅くなって失礼しました。
マイナス20度でも元気なんですか。そうした超たくましい犬や猫の
暮らしも見てみたいなと思います。
うちの地方ではマイナス10度も滅多にないかな…最近は犬も屋内で
飼うのが一般的になって、強さを感じる事が減りました。
<< 満員? 吠え〜 >>