犬話
日テレ「伝説の秋田犬ハチ〜奇跡の命が舞い降りた!
渋谷駅で亡き主人をひたすら待ち続ける犬〜
妻が語る真実、感動名作が甦る」はあっ、長いタイトルですね。
秋田犬、カッコいい&かわいいです。

ハチ公の話は、子供のころに物語本を読んだはず。
子供のころは悲劇の物語、恐怖の物語に極めて弱かったので
つとめて忘れるようにしたような気がする。
内容をあまり、覚えていないです。

現在のペット事情からはとても考えられない、主を失った犬の境遇に、
また、夫を亡くした妻の境遇に、せつなさ一杯ス…。
(ピン子の境遇は、具体的には出ていなかったけど)

ハチ公の生きた大正時代よりぐっと下って…
ヌシが生まれるちょっと前まで、野良犬が群れて町中を闊歩していた。
とうとう群れなして幼児を襲い、貪り。
その結果、野良犬たちはいっせいに町から消えた。
犬を飼う家に対して「保健所に連絡するぞ」などと失礼を言う輩は
珍しくなかった。
そんな時代も、あったのでアル。
当時の犬は大抵、現在よりもっとずっと気が荒かったでございます。
秋田犬はそのころブームだったけど、大きくてとても怖かったです。
(近年になってブーム再来の秋田犬は、気性がぐっとおだやかに
なっているそう)

でもこのドラマ、なんでエンディングがMADONNA「How High」なんですか?!
ヌシは非常に混乱しております(笑)。
a0067056_23533894.jpg
「私は犬!」
おまいさんは猫のハリーですよ。
[PR]
by K318Ci | 2006-01-10 23:58 | 猫話 | Comments(2)
Commented by shun at 2006-01-11 15:43 x
K318Ciさん、はじめまして!
猫ブログ集ニャマゾンのshunと申します。
まずはあけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
また、このたびは参加いただきましてありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございませんデス(´¬`;)

それから、ニャマゾンの登録者ブログの記事更新リスト(立ち読みリスト)に、やっとお名前を登録することができましたので報告させていただきます。
今後ブログに新しい記事をUPされましたら、下記リストに表示されると思います。
http://shun.s59.xrea.com/nyamazonweb/tool/set.html

ところで、ハチ公、録画するの忘れました!!!予告見たときから、絶対に見たいと思ってたのに残念(つд⊂)
ところでK318Ciさんのお写真ってとても素敵ですね!このハリーちゃんといい、どのお写真もとっても質感が素敵です。
画像加工されていらっしゃいますか?それともカメラの色調調整してるのかな?とても素敵です♪

ではでは、今年一年、皆様&猫ちゃんのご健康とご多幸、そしてブログでのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
これからどうぞよろしくお願いします♪
Commented by K318Ci at 2006-01-11 23:26
はじめまして、shunさま。Nyamazon登録、ありがとうございます(^^)。
これからお世話になります。よろしくです。
ハチ公ですが、リアル秋田犬を鑑賞する他に、見どころは少ないかも(^^;)。
なので、予告だけでも満足レベルだったかと思いますよ。
写真は下手きわまりないものですが、部屋の灯りが電球色なので
変わった色味に見えるかも知れません。
shunさんの猫さん方も、今年もお元気で過ごされますようお祈りしております。
<< iLife '06 イチャモンアンジー >>