きしむ家
このところ、家が唐突に「メキ、メキ」ときしむ事が増えました。
数十年ぶりの雪のせいかな。築30年以上のヌシ家は安普請なので
あちこちガタが来ています。
a0067056_23161327.jpg
それでもベランダ(正しくは干場と呼ぶ)の雪はすっかり消えました。
写真の窓側、網戸の向こうがベランダなのですが
つい先日まで、ハリーの背丈をはるかに越える雪が積もっていました。
降り方が記録的なら、消え方も記録的な冬です。
ハリー嬢さん、ひさしぶりに外のチェック。
a0067056_23184054.jpg
ヒートが本格的になりつつあるアンジー、やや落ち着いた時の表情。
今日は外からも「にゃわ〜んわん」と、恋のおたけびが響いていました。
アンジーが呼び寄せたのかも知れません。
ヌシ家の近所はすべて、大の猫嫌いなので
こういう時はハラハラします。



——————————————————————
体重を測ったので記録しておこう。
シマ4.3kg、ユキ4kg、ハリー4kg、アンジー4.2kg。

アンジーは今日、ほとんどゴハンを食べていない。
それどころじゃないのだろう。
[PR]
by K318Ci | 2006-01-18 23:25 | 猫話 | Comments(0)
<< 奇行 寒の戻り >>