止まらない
ヌシは大忙しで止まらないっ、ですが
生きものはゴハンを食べて、出すものはかたづけないと
イケマセン。
a0067056_2247378.jpg
仕事中、傍らでじっと見まもるシマ。
「メシまだかな」「メシまだかな」「まだかな」「まだかな」…。


【車話・番外編】
今日は急に冷え込んで、日が暮れるころには
乾いていた道路がみるみる凍って行きました。
赤信号でブレーキを踏んだけど、止まらなーい。
停止線をホンの少しオーバーした程度でしたが
滑ってしまい止まらないけど急ブレーキも踏めず
(横滑りしたら危険・俗に けつがながれる と言う)、
まずいな、まずいなと、わずかに冷や汗をかきました。
すばやく現れた、ABSの神さまに助けてもらいました。

ヌシの車には、ABSのほかにDSCの神さまとか、
DTCの神さまとかが住んでいます。
いつもは寝ておられますが、冬になると、よく出現されます。
この方々がいないと雪国でFRには乗れません、ヘタレだし。
DSCとDTCについて目で見て納得したい方は、
webCGの中動画があったので、ご覧あれ〜。
(でもモデルがE87なんだ、ヌシ車より進化しとるかも知れん)





——————————————————————
TVニュース全国放送で、聞き慣れた地名が読み上げられ
ちょとドッキリ。
上記トピックを書いている頃、北陸自動車道で40台ほどの
玉突き事故が発生した模様です。
ウチから一番近いエリアのようです、と言っても、
車で通常20分はかかる場所ですが。
1月下旬から気温がゆるみ、気持ちもすっかりゆるんでいたところに、
いきなり零下3℃を下回り、降雪がすぐさまアイスバーンに変わった今夜。
運転に気のゆるみは禁物と、事故の映像を見て実感しました。
現在のところ、命に関わる怪我を負った人はいないそうです。
良かったね。
——————————————————————
翌日のニュースでは、事故車両は全部で61台となっておりました。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-03 23:14 | 猫話 | Comments(0)
<< エサがない! いっぷく処 >>