雪明かり
a0067056_23383862.jpg
ユキ姐さんのネコジャラヒット率は高く、フリが甘いと
確実に捕えられてしまいます。下向きのカットしか撮れなかった残念。
a0067056_23424480.jpg
対してアンジーはトロいぞ(笑)。
そもそも、ネコジャラ嗜好が他の3匹と違うようで、
このおもちゃでは集中度がいまひとつです。
フードの好みや遊びの好みは、いっしょに過ごしていると
互いに影響し合うような気がしていましたが
アンジーは今のところ、マイ好みを貫いているようです。
これも性格なんでしょうかねー。

午後から雪が積もりはじめました。まだまだ降りそうです。
雪が降ると、曇天でも明るくまぶしい。

先週、山形県を訪れた友人の話では、東北だからといって
積雪量がさらに多いわけでなく、むしろ北陸の積雪量は
向こうの人にも驚かれるほどだったそうです。
気温は山形の方がぐっと低いので、雪質が違うそうです。
北の雪は、いわゆるパウダースノーなんですかね。
北陸の雪は水っぽくてずっしり重いです。
除雪の苦労は東北を超えるのではないでしょうか。
ここで写真一発あればBlog的に説得力があるんだけど、
さぶいわ雪ビュウビュウだわ忙しいわの毎日、カメラを構える気力が(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-13 00:10 | 猫話 | Comments(0)
<< 春の気配は風に乗ってプーン マットレス >>