いじけむしハリー
ここ数日、ハリーがしょんぼりしています。
a0067056_1281828.jpg
いつもシッポをぷりぷり振って歩くハリー。
昨日から「このゴハン、キライっ」運動を起こしています。
2月5日のトピックに書いた品揃え、突然いやになったみたいです。
今後メインにする予定のニュートラゴールド、
単品なら食べてくれるようなのでホッ。
それにしても元気がないなあ。体調が良くないのでしょうか。
熱はないし、ゴハンもたくさん食べています。
もっとも、ゴハンは少々手順を踏まないと食べなくなりました。
猫の体調不良はほんとわかりづらい。
a0067056_1353585.jpg
アンジーは快調にゴハンコールにはげむ毎日です。



——————————————————————
ハリー、アンジーだけのスペッシャール・食餌の手順。
ユキシマ姉弟が1階でゴハンをがっついている間に、
ハリー、アンジーをそっと2階に誘導。
2階の部屋にカギをかけ、2匹だけで
静かにゴハンを食べていただきます。
シマ坊の食欲がものすごくて、
いつもおっとり食べているアンジーのゴハンを
奪って横取りしてしまうことから
このような方法を取っております。
ここ数日、ハリーまでもゴハンを横取りされている様子なので
アンジーと一緒に、別室でお食事となりました。

つい先日までは、ハリーがゴハンを明け渡すなんてことは
なかったです。悩みますね、うーん。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-22 01:54 | 猫話 | Comments(2)
Commented by こってりん at 2006-02-22 15:24 x
ごはん、キライ運動ですか・・・。
うちは、そんなに好き嫌いがなく楽ですが
ご隠居はウェットフードオンリーになってしまいました。(ちなみに、班長はドライ派)
若い頃はドライばかりでしたが、最近肉付きが悪いのでウェットに。(ご隠居はウェット派)

長い間シニア用でしたが、若造投入で標準食。
K318Ciさんみたいに、ちゃんとわけようかな。
Commented by K318Ci at 2006-02-23 00:11
こんばんは、こってりんさん。
そうなんです。突然食べなくなってしまいました。
実は1匹で完全隔離すると、ガムシャラに食べます。
2歳を目前に、彼女も恥じらいを覚えたのかも知れません(笑)。
ウチのゴハンはアンジーが成長して、ようやく全員同じになりました。
ぽんちゃんさりどんさんはウエット好みですかー。
シニア用、どうなんでしょう。どうもシニア用とダイエット用、
兼用のメーカーが多くて何を基準に選んだら良いか悩みますね。
ワキャゾーフードでお元気なら一番ですね。
<< 猫日 ユキ姐さんの音楽談話 >>