脱 家猫?
はっ、くっついている。
a0067056_2335882.jpg
気がついたら、アンジーがユキ姐さんのシッポで
遊んでいました。とても珍しいシーンです。


夕方、来客の際に家族が鍵をかけ忘れたらしく
シマ坊がすきを見て家を出ました。
気づいたのはずいぶん経ってから。
青くなって猫缶と猫ジャラ(音の出るもの)をつかんで
家の周囲を捜索。さいわい、すぐに出てきました。
ちょうど帰宅ラッシュの時間、静かな住宅地でも
車の往来が多い時間だったのでヒヤヒヤしました。
a0067056_239153.jpg
おこってる?

しばらく↑のような調子でしたが、
a0067056_23103463.jpg
すぐに遊びに熱中していました。

窓の脱走対策は、なんとか守られております。
しかし、玄関から。一軒家ではこれが難題です。
あまり役に立たないかもしれませんが、玄関網戸の導入を考えています。
玄関網戸、この地域ではかなりレアな存在ですが…はてさて。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-23 23:21 | 猫話 | Comments(3)
Commented by こってりん at 2006-02-24 17:19 x
シマタン、脱走しましたか!
でも、すぐ見つかってよかったね。

玄関網戸、ウチも使ったことありました。 すぐ破られました・・・。
見た目が悪いですが、枠を補強して100円ショップのスチールネットを付けてがんばったことがありました。
ナツカシス・・・
Commented by mintcandy2004 at 2006-02-24 21:36
見付かって良かったですね。
やはりお外に出たいのしょうか。
交通事故に有ったら大変ですものね。
居ないと気が付いた時は、さぞかし動転されたかと思い、
自分の事のようにドキドキしました。
Commented by K318Ci at 2006-02-24 23:15
> こってりんさん、
玄関網戸お試し済みでしたか。そしてスグ破られましたか…。
家の場合でまず想定しうる事態は、客 が 破 る ことです。
なにしろどの家でも見たことがないくらい珍しいです。
「白黒くろぐろ保護日記」というBlogで(Google可能です)
猫のためにしっかりした網戸をオーダーされた例がでていました。

> mintcandy2004さん、
それまで全く耳に入らなかった往来の車の音が、
急にうるさく感じられました。
派手な猫ジャラを振って歩くのは、恥ずかしいです(^^;)。
<< 明け方の金連呼 猫日 >>