こういんやのごとし
室温20℃、気圧1033mb(hPa)、湿度58%でございます。
a0067056_162799.jpg
左にある時計みたいな物体は、そんなものを表す計器です。
漁業関係グッズらしいです。
父が船舶の内燃機関士をやっておりまして
その関係で買ったモノらしいです。
「あすはお天気らしいよ」。
a0067056_193216.jpg
箱乗り2匹。この箱、ガサゴソとなかなかうるさいです。



2005年2月27日、小さなサビネコ、コーチャが嫁に行きました。
a0067056_1165412.jpg
もうすっかり大きくなったけど、
飼いヌシさんは、いまでも元気な様子を送ってくれます。
彼女は「コチャ」と名付けられ、姉御の「ネネ」ちゃんと一緒に
甘え放題&戦い放題の日々を送っているようです。
写真は2004年12月30日のものです。
サビネコって、ほんと味わい深くてかわいいんですよ〜。
当時つかっていたカメラでは、このサビ色がまるで違った色に
仕上がるのでもどかしい思いをしました。
デジ一眼を使うようになったのは、この経験が大きいです。
彼女をいまのカメラで写すことができなかったのは残念。
明るくて寂しがりやで強くたくましいコチャ、これからも
元気で。




——————————————————————
縁があって、立て続けに舞い込んだ4匹目の猫。
メリーさん。コーチャ。
4匹を養うのは無理と、里親さんを探したのですが
いなくなってからは絵に描いたように寂しく
アンジーを招くことを決めました。
「こりゃ〜、大丈夫かいな自分」などと思いつつ。

家を去った猫、犬たちの話は、また折りをみて
書こうかなと思うております。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-28 01:37 | 猫話 | Comments(5)
Commented by mintcandy2004 at 2006-02-28 11:17
サビ猫って私も好きです。
模様によってはお顔のお道具の配置が解からなかったりしますけど、
可愛いです。
コーチャちゃんも幸せそうですね。
Commented by にゃあ太 at 2006-02-28 20:40 x
某うp板でなつかしのコーチャタンに会えて嬉しいです。
あ、コチャタンですね。
Commented by にゃあ太 at 2006-02-28 21:15 x
あー今頃気が付いた!
1月31日のいい顔のコチャタンってコチャタンだったんだー。
Commented by ohta at 2006-02-28 22:36 x
コウチャンは元気で幸せそうですね。猫は好きだけど飼ってはいないんですよ。初めて拝見さでていただきました。ありがとう。
Commented by K318Ci at 2006-02-28 23:54
みなさん、レスありがとうです。お褒めいただいてうれしいです。
コチャ嬢は意外と芸達者なようで(笑)、うp板で近影を発見するたび
爆笑してしまいます。とてもリラックスしている様子ですね。
サビは美しいです。写真で見るとびっくりしますが、リアルサビネコ、
実はとってもゴージャスです。
<< 柳絮 オレンジポイント? >>