ハナ曇り
うう、いまほどブラウザが強制終了しちまいまして
全部、書き直しになりました。

外付HDを買ってきまして、ふくれあがった写真データを
すべて移動。これでスッキリ!
RAWで撮るようになってから、ヘボ写真なのに
たいへんな容量を喰います。贅沢だな。
撮影のウデに覚えがあれば、JPEGでも一発で
決められるんだろうなあ。
a0067056_12241279.jpg
天気は上々、網戸越しにナワバリ監視中。
a0067056_1230370.jpg
シマ坊&アンジーの上にはユキ姐&ハリー。
着ぐるみみたいですよ。
a0067056_12311543.jpg
ノビー。…干場が庭木についたカイガラムシのススで汚れ放題。
はい、掃除します。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-08 12:39 | 猫話 | Comments(7)
Commented by こってりん at 2006-03-08 21:31 x
せんせえ!質問があります!
この間から雑誌を読んでいて、データを外付けHDに保存するか迷ってます。
今の所、DVDや、CDに保存してますが、やっぱり外付HDのほうが安全でしょうか。
ほとんど、写真ですが。
Commented by K318Ci at 2006-03-08 23:37
はいっ! こってりんさん、いい質問です(笑)。
私にはどっちが良いのか…よくワカリマセン!
HDだと、四六時中ブンブン回っていますから、寿命が短いかもしれません。
あくまでも使用感ですが、CDやDVDの方が安全性は高いと思われます。
私はなるべく画像を一度にたくさん一覧したいので(一覧ソフトを探索中です)
HDにしましたー。
Commented by らっき~ at 2006-03-09 01:10 x
去年秋外付け買ったのですが、
容量増えたし一番大きいサイズで激写
気付けば数ヶ月で30Gも使ってました。。。。
CDに移し変えるの、気が遠くなりそうです。

オッドアイと言えば、白猫だけかと思ってたら
カラーの入ったにゃんこもいるんですねぇ。
二足歩行の異世界の猫さまみたいです。
Commented by K318Ci at 2006-03-09 01:49
らっき〜さん、こんばんは。
写真の整理もナカナカ大変ですねー。
数ヶ月で30GBとは、すごいカット数ですね! 見習わなくては。
色付きオッドアイ猫は、里親募集サイトをよく見ていたとき
何件か載っていた記憶があります。けっこう多いかもです。
Commented by mintcandy2004 at 2006-03-09 08:10
ユキ姐さん、超伸びてますね~
1メートルくらい有りますか?
メッチャ真剣なまなざし。
一体何を発見したんでしょう?
Commented by こってりん at 2006-03-09 17:13 x
せんせえ!ありがとうございました!
参考になりました。
らっき~さんはダブルで保存ですか。さ、30GB・・・すごい!
Commented by K318Ci at 2006-03-09 23:27
mintcandy2004さん、網戸の穴をたよりに測ったら
約65cm伸びていました(笑)。猫は伸縮自在ですねえ。

こってりんさん、よく考えたら、家のマイMacはDVDドライブの
読み込みが遅いのでした(^^;)。
Winの方がだいたい速いみたいですね。
<< オロロン 梅は咲いたか >>