人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オロロン
CLUB E46(現Club BMW3)に、E46のワイパー替ゴムは
PIAAの○○の23番と26番が使える、26番は長いので
ニッパでカット、これで使えるよん。
という、ありがたいお話が載っていたので
買ってきました。この替ゴム、めっさめさ高かったです。
26番、取り付けてから金属芯とゴムを切ろうと思ったら
…切れない。
手持ちのミニニッパでは、とても手に負えないです。
ゴムと金属芯が長々とはみでたワイパー姿のまま、
いそいでホームセンターへ。
で、2mmの鋼線が切断できる、強力ニッパと書かれた
高いヤツを買いました。2280円もしやがりました。

しかし、2280円ニッパ、購入1分後に
オロロン_a0067056_2351022.jpg
欠けたんですけど、何か。
(刃の真ん中付近に、帯状のくぼみが)
ああ、ニッパじゃなくてカッターを買うべきだった。
しかしカッターを使う機会は、この後あるんでしょうか。
ワイパーの方は、無理をすると壊してしまいそうだったので
明日あらためて対策を考えることにします。。

話は変わって、ニッパ購入の帰りに電器屋に行きまして
FinePix 6800Zのバッテリーを探しました。
(2006.2.16のトピックで書いていたものです)。
1個だけ、ありました! が…4500円もします。
おこづかいは5000円、ニッパで既に2280円、散財。
…おかね、足りないね(T_T)。

さあ、おうちに帰ろうか…。



——————————————————————
翌日。
ワイパーゴムは、もともと付いていた純正ゴムの金属芯を
使って入れ直しました。
微妙に形が違うので、長さが合わないままですが
外れたりしなければ、それでよいのだ。
この金属芯、ニッパでは絶対に切れないと思うなぁ。

さあワイパー替えたし、早く雨が降らないかな(^^;)。
by K318Ci | 2006-03-09 00:11 | その他話
<< ネコマタへの道 ハナ曇り >>