寒のもどり
一気に気温が下がりました。
重いコートをやめ、かるい上着で開放感を満喫していたのに。
雪が舞うなか、人々は青い顔して歩く。
毎年、3月ってそんな感じです。行きつもどりつ。
a0067056_0169.jpg
ちょっとまぶたを腫らし気味、アレルギー発症中のユキ。
感度をオートにしてみたら、ISO1600などと。
この部屋は電球型蛍光灯だけど、明るさ低下が著しいのです。
イニシャルコスト高すぎ、ランニングコストもこれでは高すぎ!
そして写真では、白熱球の方がぜったい良い色が出ますっ。
かと言って、60W〜100Wの電球を毎夜点すのもつらいですね。
悩みどころです。
a0067056_0225023.jpg
エラソーな態度のシマ。今夜も貞子のポーズがお気に入り。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-13 00:25 | 猫話 | Comments(3)
Commented by mintcandy2004 at 2006-03-14 01:36
全く、今日は(昨日はですね!)寒かったですね。
関西では雪も降ったようで。
体が付いて行けません。

シマちゃんのお手手が可愛いです~(=^・^=)
Commented by らっき~ at 2006-03-14 15:53 x
うちは、写真を撮るときは13wの消費で60wの明るさって言う電球を4つ点けます。
買う時の気分によってオレンジ発光だったり白色だったりで4つは混合です。
4つ点けるとどっちつかずな色になってますが、
今度買う時は覚えておいてどっちかに揃えよう。

貞子ポーズ決まってます。
Commented by K318Ci at 2006-03-14 23:50
>mintcandy2004さん、14日はもっと寒かったです、とほ。
こちらは積もりました。15日はずいぶん暖かくなるらしいですね。
明日の気温に期待しています。
シマ坊の手は、ほんのりウンコのかおりです…(^^;)。

>らっき〜さん、60Wの明るさが4つだとけっこう明るいですね。
私の部屋は100Wの明るさ×2なのですが、1年も経つとずいぶん
うす暗くなりました。混合の色って、意外と良かったりして!
こんど試してみます。
<< キセノン エ、黄砂まだでしたか(赤) >>