ごはんのねだり疲れ毛玉
なんですかこれは、なんですかこれは。
a0067056_081713.jpg
しんじつはいつもひとつ!
a0067056_094244.jpg
「むーん♪」アンジー號でした。


a0067056_0113097.jpg
ハリー、チョコ食べる?
a0067056_0124852.jpg
そんなの食べないよ。


かれこれ2ヶ月ほど、ドライフードを
ニュートラゴールド リデュースドカロリー + ウォルサム 減量サポート ドライ
の等分ブレンドをメインに過ごしてしてきたのですが
減量効果はかなり高いです。
気になるのは、猫ども全員が目ヤニをよく出すようになったこと。
もともとアレルギー持ちのユキ姐さんに、上記フードを中止して
ウォルサム セレクトプロテイン カペリン&タピオカ を
500g分テストしてみましたら、一時的に目の腫れがやわらいだこと。

減量には有効だったけど、目ヤニは何が原因なのやら。
いずれにせよ、これ以上療法食を続けるなら、一度獣医さんに
相談した方がいいかも知れませんね。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-11 00:40 | 猫話 | Comments(2)
Commented by すかぽん at 2006-04-11 23:09 x
こんばんは。
実は、うちの子たちのカリカリのローテの中にも、ニュートラゴールド リデュースドカロリー 入っているのですが、ふくが、最近目ヤニが多いのです。
Diamond Pet Foodsのフード、
カビ騒動が起きた時は、控えたのですが、うちの子達はわりと食べてくれるので、ローテに復帰させていました。
ドライフードって、体質によって合う合わないがけっこう出るものなんですかね。
ふくの目ヤニの件、うちも獣医さんに相談に行こうと思っていたところでした。
Commented by K318Ci at 2006-04-12 00:23
すかぽんさん、そうなんですか。同じフードで同じ症状…。気になりますね。
アメリカでのカビ問題のときは気になったのですが、
ニュートラゴールドより低価格ラインのブランドだったのと、
ローカロリーでもたんぱく質の比率が高いフードが他に少ないので
選んでいました。
明日からニュートラゴールドをストップしてみます。
うちでかかっている獣医さんは、フードのメーカー別データに詳しくないので、
目ヤニの原因追求は難しいだろうな、と思っていたところでした。
貴重なお話、ありがとうございます。
結果が出たらまた書いてみますね。
<< シマスペシャル 猫まで載せた! >>