人気ブログランキング | 話題のタグを見る
越ノ潟
17日は、ヤボ用で越ノ潟付近を少し歩きました。
越ノ潟_a0067056_0344757.jpg
この花がたくさん、それはたくさん咲いていました。
越ノ潟_a0067056_0373874.jpg
こんな殺伐とした場所です。
桃ですかねえ。やっぱり、梅?
(彩度が高いですな。)
こぼれダネで芽生えたかのごとく、
大きいのやら、小さいのやら
広範囲にランダムに生えまくっていました。
もともとは海沿いだった堤防です。
現在は埋め立てによって海岸が遠のき
潮が降ることもなくなりました。
越ノ潟_a0067056_0425031.jpg
お地蔵さんがたくさん。
たいせつに祀られています。
昔から海難事故が多い地でした。
越ノ潟_a0067056_0433973.jpg
松の防風林は見事、なのですが
コンデジではうまくとらえられず(T T)。
むかしもいまも、静かな漁村であります。
by K318Ci | 2006-04-19 00:52 | その他話
<< 毛玉話 あーとーで >>