毛玉話
抜け毛で毛玉をつくってみたら、毛玉初体験のアンジー
「うにゃにゃにゃにゃぁ〜ん!!」とおたけびをあげて
追いかけておりました。
a0067056_0543277.jpg
ヌシは「ヒートがまた来てしまったのか?!」と
驚いたくらいですよ。
a0067056_0572557.jpg
掃除中、昨シーズン製作した古毛玉が1個
棚の下から出てまいりました。
ちりとりに乗せた古毛玉は、真ん中でぱっくり割れており
中からべろりん、と…ムシの抜け殻が……。
抜け殻で良かったのか、何なのか……。
猫の毛玉は、シーズン中に処分しましょう…。
a0067056_11326.jpg
アンジー、さっきの毛玉は?
「どっかいっちゃった。」

うへえ…。

[PR]
by K318Ci | 2006-04-19 01:07 | 猫話 | Comments(4)
Commented by らっき~ at 2006-04-19 15:00 x
>すこやかに過ごしてほしいと願う気持ちで一杯

↑この言葉に尽きまするね。
しゃべれない分、日々このことを頭において生活していきたいです。
人間が作り出した種だから太古から生き抜いてきた種では
計り知れないものがあるかもしれないし。年数が浅い分余計。
「間接が弱いのが特徴」も、確かに、ラグだけでなく大柄猫全般に言えるんでしょうね。

抜け毛、いつもGWがピークなのですが、
何でうちだけズレてるのか疑問です。
最後の悩殺ポーズ、ヤラレマシタ。
Commented by すかぽん at 2006-04-20 00:28 x
こんばんは~
うちの換毛シーズン、ピーク突入してるのに、うずらもふくも
ブラッシング嫌がって、逃げ回っております(怒)。
毛玉ボール作れるってことは、みんなブラッシング好きですか?

追伸:先日のアンジー嬢のドラえもんショット、ウケました(笑)。
Commented by こってりん at 2006-04-20 21:23 x
キャ~~~~虫がベロリンですか?
ウチも秋に造った毛玉が1個行方不明・・。
班長が、転がして・・・。
ぅわ、ぞーっとする・・・。探さねば!
Commented by K318Ci at 2006-04-21 00:02
らっき〜さん。
ホネの話は、機会があったら他の獣医さんの意見も
聞いてみるべきだな〜と思っています。
飼い猫は太りやすいし、体が大きいとなにかと負担も
大きいのかもしれませんね。
現在は異様に息をあげることも少なくなったのですよ。
「将来、こうなるかも」という診断だったので、配慮の
具合が難しいです。

すかぽんさん。
こんばんは〜(一晩遅れ ^^;)。
ブラッシングはあんまり好きじゃないみたいです。
たまにコロコロ粘着テープでいたぶってあげると
おっかなびっくり喜んでいますよ(笑)。
ドラえもんアンジー、彼女は妙に首が長いのか、
首輪を付けるとあんな風になっちゃいます(^^;;)。

こってりんさん。
ム シ でした…。うう、いま思い出してもムズムズ
します。ヤツは天然毛にくるまれて、いい子供時代を
過ごしたようですよ。ムキィ!
この日になくした毛玉は、さきほど回収できました。
ホッ。
<< しろうとホビー 越ノ潟 >>