またたび
ああ、洗車日和…。
a0067056_0255891.jpg
また箱入り息子です(^^;)。
首輪のパーツがやっと揃いました。
通販でオーダーしたのですが、到着がとても遅くなりました。
やっと届いた封筒に、サンプルとして「またたび」の袋が。
これまでまたたびは何度か買ってきたことがあるのですが
いつも反応は薄く、家の猫どもにはまたたびは効かないのだと
思っていました。
しかし、今日届いたまたたびはひと味違った。
リサイズしてわかりづらいかも知れませんが、シマってば
ヨダレダラダラ流して堪能しております。
全員がこのまたたびで一大シンドロームを起こしておりました。
…部屋中ヨダレだらけっす。おそるべしまたたび。
a0067056_0352226.jpg
これはアンジーのものと色違い。シワッシワ〜です。
a0067056_0364376.jpg
…見せてください、お嬢さん。
a0067056_0371366.jpg
「いやーん」。あっ見えた。

ハリーは以前に首輪を落としてきたことがありますが
次には迷子札だけを落としてきました。
もう見つかりそうにないです。
しょうがないので裏に名前シールを貼りましたが
これではいざ迷子になったら、気づかれる可能性が少なさそうです。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-29 00:42 | 猫話 | Comments(4)
Commented by mihoko at 2006-04-29 02:16 x
洗車日和でしたね^^
天気が同じだと・・ああ。ホントに住んでるところ近いんだなと感じます。

シマちゃん、箱入り息子で可愛いですね。
ニャンは、ダンボールが好きですよね(≧m≦)ぷっ!

首輪手作り素敵ですね^^
私は、不器用なので・・・もっぱらネットで購入です(;^_^A アセアセ・・・
つけてるのは、リアンだけだし・・。

ハリーちゃんは、なんとなくうちのラズリに似ている感じがします^^
もしかしてノルの血が入ってたりして♪
美人さんですね^^
Commented by らっき~ at 2006-04-29 13:49 x
タナローン、私も何枚か持ってます。(タナローンだという名称は知りませんでしたが~)
首輪は作ったことあるんですがタナローンではあったっけかな。
すごいヘロヘロ、シワシワーになりそうな生地なので縫いにくそうですよね。
でも柔らかいので皮膚にこすれるとかの心配はなさそうです。
なんか見てたらまた私も首輪作りたくなってきちゃったなぁ。

シマ坊君、澄ましてますがかすかによれよれ見えます。


しろうとホビー、ちょっと前にコメしたのんまた見てください。
Commented by こってりん at 2006-04-29 19:29 x
手作りの首輪いいですね! 特に1枚目のかわいい!
わたしもぶきっチョなんで、手作りできません・・・。
だいぶコレクションが、増えたのではないですか?

よだれがたれるほど、いいブツ(またたび)だったんでしょうねぇ。
ウチは、ご隠居達はいい酔い方なんですが、班長が酒乱なので、おあずけになってます。
Commented by K318Ci at 2006-04-30 23:21
mihokoさん。
ふふっ、同じですか。不思議な感じですね。
このめかぶ箱は思いのほか小さくて、猫にも具合のいい大きさ
みたいです。
首輪は拡大してお見せできない構造となっております(^^;)。
リアンちゃんは短毛なので首輪が似合いますね。
毛の長い猫は首輪のあとがついちゃうので、本当なら使わない方が
いいんだけど、と思いつつ…。
ハリーはお風呂に入れると、中からシッカリした日本猫が現れます(笑)。
ラズリちゃんと…うん、柄がちょっとだけ似ているかも。
ノルウェージャンフォレストキャットの成猫を見たことがないので
すが、毛の長さもかなり違うのでしょうね〜。

らっき〜さん。
パッチワークなど難易度の高い物はとてもできそうにありません(汗)。
らっき〜さんは器用だなあと思います。
レスを表示する設定にしていなくて、気づかなくてすいません。
いつか自作首輪、見せてクダサイね(^^)。

こってりんさん。
首輪はすぐに汚してくるので、数はやたらめったらとあります。
ぶきっちょなのにホビーに挑んだりするので、最近は失敗作も
数多くたまっております。やばい。
班長は酒乱なのですか。それは将来が心配ですね(笑)なんつて。
<< でっけぇエビフライ食おうゼ ぬれぎぬです >>