リセット
5月15日に祭があるので、夜半になると獅子舞の太鼓の
練習が聞こえてきます。
太鼓は日を追うごとに、すこしずつ上手になっています。
休暇中に田んぼに水が入り、蛙が合唱しはじめます。
太鼓と蛙の鳴き声が春の風物詩ですかね。
今朝までにぎやかだったヌシ家、いまはすっかり静かに。
6日はヌシも掃除に仕事と、じょじょに日常がもどってくる感じです。
a0067056_046189.jpg
カメラを避けて猫ハウスに立てこもったハリー、ネコジャラの誘惑に…
a0067056_0475116.jpg
ぶゎし!
a0067056_0484380.jpg
猫タワーの陰でシマ坊が狙う!

雨が降り出して、すっかり寒くなりました。
ユキ姐が椅子から動かないので、そのまま一緒に座っております。
これがあったかい。
[PR]
by K318Ci | 2006-05-07 00:59 | 猫話 | Comments(3)
Commented by すかぽん at 2006-05-07 03:30 x
甥っ子姪っ子さんの接待、おつかれさまでした~(笑)
それにしても、ユキ姐さまがトップなのは良いとして、何故にシマ坊が最下位。へっぴり腰で頑張った甲斐がなくって可哀想ですねぇ。
接待部長のアンジー嬢、頼りになりますね。反面、ハリー嬢の深窓令嬢ぶりは、さすがです(日課のう○こ爆弾にはびっくりだけど)。
GWももう終わりですね。6日はわたしも掃除と庭の草取りに励みました(笑)。
Commented by こってりん at 2006-05-07 14:54 x
K318Ci さん、4にゃんさん、お疲れ様ですた。
ウチの地元はお祭りで、実家にはいろんな方が出入りしてたんですが、
これが我が家だったら、きっとK318Ci さんちみたいなカンジなんじゃないかって、思いました。
なんで、猫って平均して子供の声にひるむんでしょうねぇ。


Commented by K318Ci at 2006-05-08 01:00
すかぽんさん。
どもども(^^)ありがとうございます。
子どもの興味の対象がずいぶんハッキリしていて、不思議な感じでした。
ハリーのうんこ爆弾には参っております。トイレの砂を換えた直後でも
やっちゃいますからー。それ以外は穏やかな性格なんですが。
8日から1週間フルで平日スタートですね。がんばりましょう〜。

こってりんさん。
ありがとうございますた。私などは猫と子どもの間でオロオロしている始末ですが
いやあ、なんだか嫁さんって大変だなぁと…みなさんがんばってくださいです。
猫どもは、今日も外から聞こえるよその子どもの声に過剰反応していました(笑)。
<< 1週間後 猫と子ども >>