ぬれ猫
「トリビアの泉」で猫ネタを放映するとのことで
準備万端、TV前にスタンバイしました。
とうとうはじまりました、猫ネタ*。
ずらっと並んだケージの幕が引かれて、お見合い開始!
…のシーンと同時に、ハリーが血相を変えて部屋に飛び込んできた。
そして足元で
“ムシが出て困ったときの犬のウォーキング”
をはじめるではありませんか。
ムシか? ムシなのかー?! と、ハリーを抱き上げて観察すると
おしりにうんこが。よかったね、ムシじゃなくて…。
a0067056_2342541.jpg
その後はトリビアをほうり出し、
おしりのうんこ除去と取りこぼしの掃除、仕上げにお風呂。

a0067056_23445624.jpgハリ)一生恨んでやる〜〜!
ヌシ)こっちのセリフじゃ〜!


せっかくなので、以前買ったラファンシーズのトリートメントリンスをはじめて使ってみました。現在はまだ濡れねずみですが、どういう仕上がりになるのか楽しみであります。
ハリーはドライヤーをつよく拒否するのでいつも自然乾燥なのですが、今の季節はさすがに寒いだろうし、押さえつけても温風で乾かしてあげた方がいいんでしょうかね。
a0067056_23464379.jpg
濡れねずみのハリーに八つ当たりされて、涙こらえるアンジー。
ウソです。
a0067056_23513141.jpg
↑突然ですが、これは5日のお蔵入りカット。

* トリビアの泉オンエア情報はヌシのMacでは見られません。詳細は忘れました(泣)。
[PR]
by K318Ci | 2006-05-11 00:06 | 猫話 | Comments(8)
Commented by こってりん at 2006-05-11 00:40 x
アンジーちゃん、K318Ciさん、災難でしたね~。
でも、アンジーちゃんキレイになってよかったね。
うちも、ドライヤーは拒否されるので自然乾燥です。
寒い時期は、根気よくタオルドライを念入りにしてます。
でも、激しく拭くと猫が疲れるので、やさしくします。
キッチンペーパーが、一番水分を吸収しますね。

シマ君の舌がすごいことに!
実は、ウチの娘の得意技でもあったりする・・・。
Commented by こってりん at 2006-05-11 00:52 x
ふたたび、失礼しまっす。

ttp://www.wazamono.biz/animalmovie/src/up0379.avi.html
に、うpしてくれた方がいらっしゃいました。
Commented by mintcandy2004 at 2006-05-11 01:31
こんばんは。
>>“ムシが出て困ったときの犬のウォーキング”
・・・とても気になります、どんな歩き方なんですか?
ハリーちゃん、大変でしたね~^^
Commented by すかぽん at 2006-05-11 02:35 x
こんばんは。
うちのもドライヤー、断固拒否なのですが、
ガスファンヒーターとストーブは大歓迎なので、それを焚いておきます
(というわけで、うちのガスファンヒーターは365日長いしっぽが
つきっぱなしです)。
ハリー嬢の濡れ猫ショットを見て、うちで昔飼っていた、
オールドイングリッシュシープドッグのお風呂あがりを思い出しました
(なんか似てるんです)。
今頃ふわふわハリー嬢になってるかなあ(*^^*)。
Commented by らっき~ at 2006-05-11 12:17 x
虫が出て困ったウォーキングって、
後ろ足を前に伸ばして手で歩く方法かなぁ。
違うかな。
お尻をカーペットとかに擦り付けるんですよね。
それだったら、一度生で見たいと願っております。
珠ねいさんが何回かしたことあるらしいのですが。
ハリー嬢と同じくウン切れが悪くて。

うひゃ、シマ坊君舌がさくらんぼの枝丸めに挑戦中みたいだ。
↓前日の
お顔の左右で光と影なカット好きでみちゅでよく撮ります。
ふとシマ坊君見て、オレンジ系が一番出やすいのかなと。
うちは白系はぼちぼち、黒、濃い茶はさっぱり、みちゅが出やすいです。
Commented by K318Ci at 2006-05-12 00:41
こってりんさん。
動画リンクありがとうございますー!!
し、しかしウチのあほあほMacが再生してくれません。
データは壊れWindowsの後継を買うまで大事に保存しておきますね。
娘ちゃんさんの技、拝見済みでございます(^^)。
どうして舌にギャザーが入るのか、不思議で不思議で。
これはひょっとして、管楽器プレイヤーの才能があるかもですよ。

mintcandy2004さん。
お茶席で、正座のまま畳をササッと移動するアレ…のような(笑)。
詳しくは↓らっき〜さんのコメントをどうぞ。
ハリーはすっかりいじけてしまい、11日にはゴハンストライキを
起こしました。なかなかセンシティブな奴です。
Commented by K318Ci at 2006-05-12 00:42
※詳しくは↑らっき〜さんの …… 矢印が逆でした。すいません。
Commented by K318Ci at 2006-05-12 00:42
すかぽんさん。
ストーブを点けてあげたら良かったですね。
10日はとても暖かい日だったので思い至らず、かわいそうな事を
しました。
自然乾燥だと毛が縮むようです。乾いたらなにやらチリチリヘアに
なっていました(^^;)。
ハリーは犬的猫なので、わんこに似ていると評されますとおおいに
納得です。

らっき〜さん。
おお当たりです〜。正確には、後ろ足の方はつっぱらせて引きずって
おりました。
うんこ爆弾のバチが当たったようです(笑)。しかし今日も爆弾は
欠かさず…。
写真の影の出方ですが、撮影した部屋が横からまっすぐ光が入る
からかも。あとはレンズが暗いからか、実際よりもかなり陰影が
濃く出てしまいます。茶色はそれでもつぶれにくいんですね。
気づかなかったです。
<< 半長毛猫 だり〜ん >>