まんぷく
今日はゴハンをたくさん食べたんだよ。
a0067056_118493.jpg
ヌシは帰宅後すぐに猫ゴハンの給仕をしたのですが、
猫ども、やけに優雅な食いっぷり。
聞くと、なんとオカン(ヌシの母)がすでにゴハンを与えておりました。
ハリーだけはタイミングが合わず食べていないとの話。
オカンが盛ったハリーゴハンの皿を見て、その量におどろいた。
ドライフードが「おたま1杯分」くらいあります。
ハリー以外は皆、オカンプレゼンツのおたま1杯分の山盛りゴハンを
完食して、さらにヌシ給仕のゴハンを食べたことになります。
a0067056_1244460.jpg
おなかいっぱいよ!

オカンのこころは、親心…。かくして、14日の猫どもは
各々が平均2日分ほどのゴハンを食べたことになりました。
[PR]
by K318Ci | 2006-05-15 02:06 | 猫話 | Comments(6)
Commented by チャーシロ at 2006-05-15 15:29 x
心なしかおなかしんどそうな・・・
歯も磨いてやって下さいませ・・・
長生きの素です
Commented by mintcandy2004 at 2006-05-15 17:33
今日は何の日?サービス良いな~
誰かの誕生日?って思ったりして!^^;
私もそうですが、親としては、「お腹いっぱい食べさせて上げたい・・・」
って思います・・・ほんと。
Commented by すかぽん at 2006-05-15 19:13 x
う~。
ユキ姐さまの正面顔、ほんとに可愛いです。ずっと見ていても見飽きないです。
ハリー嬢以外のにゃんこ様方は、おなかぱんぱんだったのですね。
うちの子たちにも、大好きな缶詰、おなかいっぱい食べさせてあげたいな~
でも、またおデブに逆戻りしちゃうしな・・・・
Commented by K318Ci at 2006-05-16 00:00
チャーシロさん。
この日の写真、帰宅直後のバタバタのなかで撮ったもので
じっさいは「ボクに気づいておくれー」「ヌシ何やってんの?」ってな
感じの表情なのでした。
歯みがき、私はなかなかできずにいるのですが、たまに口がクサイ
こともあるし、ちゃんと対策した方がいいですね。ウム!

mintcandy2004さん。
私があげるゴハンの量が少なすぎる、と母はいつも不安そうです。
これでも給餌量よりちょっと多めなのですが…。
そんな母がGWに帰省した娘や孫のために買い込んだ食材があまって、
冷蔵庫が香ばしくなっている今日この頃です(笑)。

すかぽんさん。
ユキ姐の表情はだんだん人間くさくなってきます。
同時に食欲もザルのように…(汗)。
満足してもらえるほどたっぷり食べさせてあげられたらいいのになぁ〜と
葛藤しますねえ。
Commented by こってりん at 2006-05-16 00:02 x
ユキタン、なんか言いたそうな顔してますねぃ。

ココのうちのニャンコさんたちは、付き合いがいいのですね。
出されたものを食べるなんて、お行儀がいいのですよ。うん。

でも、ハリータンは規則正しい食生活で、こりゃまたえらい!
Commented by K318Ci at 2006-05-16 23:51
こってりんさん。
家のニャンコは、原則として食欲底なしなのですっ…(笑)。
そのなかではハリーは比較的適量を食べています。
かしこいヤツです(^^;)。でもクレクレ言いますけどねー。
<< 祭りの夜 弘法大師の清水 >>