そわそわ猫
祭礼のために、朝からあちこちでドンドコピーヒャララとさわがしかった15日。
猫どもは太鼓の音が近づくたび、家の中をおろおろと逃げまわっていました。
…やっぱり時々ヌシの顔を見てワナワナしていました。
違うよ、それ違うよ。

a0067056_0291321.jpg
あざらしが落ちていました。
a0067056_0322976.jpg
あたりが静かになると、ホッとした様子でくつろぎます。
a0067056_0334154.jpg
「カメラがこわいけど、ゴロンと転がってみようかな。」
a0067056_035399.jpg
「今日は通行人が多いわね。ハデな花飾りをつけた軽トラも多いわ。」
a0067056_0393144.jpg
こわがりのハリー、今日もまたヒキコモリが長かったです。
a0067056_041469.jpg
目の前ではじまった獅子舞におどろくアンジー。
[PR]
by K318Ci | 2006-05-16 00:43 | 猫話 | Comments(2)
Commented by すかぽん at 2006-05-16 18:21 x
アンジー嬢、驚いているのですか?
なんか、達観してお祭りを見守ってるよーな印象を受けますが。
内心心臓ばくばくしてるのかな?(笑)
ハリー嬢、今日は大変でしたね。
ユキ姐さま、お祭りの花笠(?)が似合いそうです(*^^*)。
シマ坊くん、めかぶ箱からちょびっとはみ出てるところがキュートです(笑)。
Commented by K318Ci at 2006-05-16 23:57
すかぽんさん。
アンジーは固まっております(笑)。ちょうどこの窓(2階ですが)のすぐ目前で
獅子舞がはじまったので、実はのんきに干場に出て猫撮りしていた
私も驚きました。
ハリーはあたりが賑やかになると、すぐビビッてしまいます。
<< なめねこ 祭りの夜 >>