なめねこ
最初は離れて寝ていたユキとアンジー。
ふと気がつくと、いい感じ。
a0067056_23593374.jpg
なめまくり。うれしそうだなあ。
a0067056_23594576.jpg
気持ちよさそうだなあ。
a0067056_23595769.jpg
そんなことがあって2匹の距離が縮まったのか、
ユキ姐はときどきアンジーをじっと見つめていました。

なめ猫つながりで…。
ヌシは微妙に背中などが痛かったので
めずらしく湿布を貼っていました。
椅子に座っているとシマ坊がよじ登ってきます。
シマ坊は家で唯一のひざ猫なので、そのままひざの上に
乗ってくるかと思いきや、椅子のひじ掛けにヨロヨロしがみついて
ヌシの背中を ざーりざーり なめはじめるでは。
そのまま10分以上、同じ場所をなめ続けていました。
鏡で背中を見たら、ヌシのシャツはべとべです。
シマ坊はハッカなどミント系のにおいに反応する癖があるので
おそらく湿布のハッカ成分に反応したのだと思います。
ふっ、変なやつ(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2006-05-17 00:16 | 猫話 | Comments(4)
Commented by こってりん at 2006-05-18 00:32 x
いいな、いいな。 なかよしさん。
うちなんか、最初いい感じと思っても
必ず班長が、手を置いて体重をかけるので、ご隠居達は逃げてしまいます。

あはは!K318Ci さんがハッカ湯に入って、
シマタンが吠えたってゆーの思い出しました!
うちも、さりどんがシップ系が好きでなめてきます。
Commented by すかぽん at 2006-05-18 05:15 x
上の2枚、なんか至福の画像ですね。特に2枚目。
アンジー嬢の、無防備に投げ出されたおててが、幸せを表してます(*^^*)。
シップ系、反応のある子とない子がはっきり分かれるみたいですね。
うちはふくがメンソレータム好きです~
シマ坊たんとさりどんタンとふくで、こっそりシップ臭同好会とか作ってたら笑えるなあ(^^)。
Commented by mintcandy2005 at 2006-05-18 20:35
わ~何だかまったりしちゃいますよ~1、2枚目。
これを機に仲良しになれますね~(って今までそうでもなかったんですか?)

ハッカが好きな猫さんがいるとは・・・興味深いです。
Commented by K318Ci at 2006-05-18 23:56
こってりんさん。
なかよし、だといいのですが(^^;)どちらかと言うと見て見ぬふりの仲でございます。
アンジーはやたらプロレス好きなので、下手に刺激すると襲われかねません。
思わず手に力が入ってしまう班長、若気の至りですな(笑)。
さりどんタンはシップ好きって、どこかで聞いたような(忘れてしまってスイマセン)。
そっとそばに寄ってきてナメナメするの、気味悪い(笑)やら嬉しいやらですね!

すかぽんさん。
上の2枚は珍しいシーンです。アンジーが落ち着いたらもっと仲良くなるのかなー。
シップ、そうですね! シマと、時々アンジー以外は全く興味を示しません。
シップ臭同好会の会員資格は十分だと思います(笑)。

mintcandy2005さん。
仲良しまで、あと○○年くらい?! 歳をとったら仲良しになると期待しています。
シマ坊のシップ反応が見たいばかりに、ミントのエッセンシャルオイルや
薄荷油など集めてしまいました(^^;)。
<< 6800Zで撮ったもの そわそわ猫 >>