カメラこわい猫
12日の写真から。
a0067056_0273822.jpg
ハリーはすっかりカメラ嫌いになってしまい、
ひごろの表情を撮るのがむずかしくなっております。
どーしても、ちょっと緊張した顔になってしまう。
生ハリーはもっとかわいいのです。
猫の気持ちになって思えば
(一説によると、猫の知能は人間の3歳児に相当するとか)
オカンがギョロギョロ目玉の黒い箱をかぶって追いかけてくると。
…やっぱり、こわいですねえ。
a0067056_034197.jpg
一方、ユキ姐さんは。
a0067056_0343165.jpg
彼女は、なんともいい表情を見せることがあります。
ひごろは逆に、仏頂面で鳴き声もこわいのですが。
a0067056_0362137.jpg
目がちょっと腫れています。でも気分よさげ〜。

ユキのフードをウォルサム セレクトプロテイン(カペリン&タピオカ)に
変えてみましたが、少しながら効果があるようです。
一番のアレルゲン、ハウスダストはあんまり解決していませんけど。
たまに他の猫どものフードを食べてしまうと、目がボボーンと腫れちゃいます。
ちょっとはストレス軽減に役立っているのかな。
[PR]
by K318Ci | 2006-06-15 00:46 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 猫飼いビギナー at 2006-06-15 02:13 x
この写真でもジューブン可愛いのに、生ハリー様はもっと可愛いとは!!
「オカンがギョロギョロ目玉の黒い箱をかぶって追いかけてくる」
ハリータン、怖いよね。想像しただけで恐ろしいです。
うちもいずれはデジ一を買おうか悩んでいるのですが、
分不相応な上に、chamiが逃げ回ったら…と思うと、
よけいに購入しづらい今日この頃でございます(苦笑)

ユキ姐さんは本当によい表情の写真が多いですよね。
そうですか…実物は……でも、それがまた可愛いに違いない!!

楽天セール、間に合ってよかったです。
うちは生鮮食品以外、身の回りのもの殆ど楽天で買ってるので、
狙わずともプラチナになってます。何だか宣伝みたいで失礼しました。
Commented by すかぽん at 2006-06-15 03:40 x
ユキ姐さま、相変わらずお美しい♪
姐さまって、全体で見ても可愛いのですが、おくちやほっぺ、綺麗な背中の刺青・・・じゃない柄やシッポなど、それぞれが可愛いです(^^)。
鳴き声そんなにこわいんですか?聞いてみたいなあ(笑)。
ハリー嬢、いつも凛としているのは、ちょっと緊張気味なんですね。
シマ坊くんみたいに、ぼわん、とした表情してるときなんかは、
全然違う愛らしさがあるんでしょうね♪
Commented by K318Ci at 2006-06-16 00:07
猫飼いビギナーさん。
どーもレンズの照り返しか、フォーカスするときの作動音がこわいみたいです。
私もカメラ知識にうといもんで、デジイチはもったいない黒箱なのですが
稀にきれいに写った時はほんと嬉しいです。
エントリーモデルなら一昔前のコンパクトデジカメくらいのお値段ですし、
ゼヒゼヒおすすめです♪
ユキはポーカーフェイスで、鳴き声は「ブミャー!」で、なのにとても甘えっ子です。
このチグハグなリアクションが面白いのです(^^)。
楽天情報ありがとうございました。私はちょっと貯まったポイントを
すぐに使い切ってしまうのでイカンです。

すかぽんさん。
ユキとはじめて会って、いちばん最初に「ブンミャー!」と鳴かれたときは
腰が抜けるかと思いました(笑)。
ふくちゃんのモンモンもとってもゴージャスですよ〜。同じカラーですね。
ハリーはいつもプリプリシッポを振って歩いて、猫だけどポメラニアン
みたいな感じです(^^)。
<< 梅雨 ねむいのよろこび >>