梅雨
15日に「梅雨入りしたようだ」宣言でした。
ひさしぶりの雨の1日。これから、また洗濯物にかこまれて暮らすのか〜。
a0067056_0252397.jpg
「オレのネコジャラ。」
a0067056_028527.jpg
「いまココにしまっただろ。」

a0067056_0333021.jpg
アンジーは絶賛抜け毛中です。
見た目はだいぶスッキリしてきたのですが、まだまだ落ちる落ちる。
アンジーの夏は手持ちのブラシではなかなか訪れそうにありません。
気温が日々上昇する中、さっそく涼しい階段に伸びています。


a0067056_0444024.jpg☆おまーけ☆
ハリーの超お気に入り・キラキラボンボンの正体です。ひと袋100円。


a0067056_0451958.jpgいつもヌシの足元に運んできては「投げて!」とせがみます。

[PR]
by K318Ci | 2006-06-16 00:52 | 猫話 | Comments(6)
Commented by すかぽん at 2006-06-16 03:35 x
うわあ。シマ坊くん、お顔が限りなく正円ではないですかっ(笑)。
ハリー嬢、そういえば、シッポがポメラニチックですねえ♪
ボールをくわえてくるところなんかも、犬っぽいかも(^^)。

キラキラボンボンの袋の下に、「いろいろな用途にお使いください」
と書いてあるところ、なんかおかしくなりました。
にゃんこのおもちゃになるのは、想定外かも(笑)。
今度100均に行ったら、さがしてみようかな♪
Commented by こってりん at 2006-06-16 04:22 x
おぉ!キラキラボンボン!
これって欲しい時には、なかったりするんですよ。
ハリータンの尻尾みたいですね!
あ、そういえば、ハリータンの尻尾って、すごく毛が長くないですか?

カゴにピッタリの、可愛いクッションが入ってますね!
手作りですか?
Commented by 猫飼いビギナー at 2006-06-16 17:48 x
きゃー。シマ坊のせくすぃしょっと(*^_^*) (違
後脚ふんばって、がんばってますね。無事猫じゃらゲットしたのでしょうか。

アンジー嬢は絶賛抜け毛中……うちのはやや減ってきて好評抜け毛中くらいです。
いつまで続くのでしょうね。ハリー嬢はもう終わったのですか?

キラキラボンボン、うちも探してみます!
とってこい遊び好きだけど、ネズミは食べちゃうから禁止してて、
何かいいのないか、ずっと探してたんですよー
一番下のハリー嬢、口元プクーで楽しそう。最初はあかんべしてるのかと思いましたがw

Commented by まさみ at 2006-06-17 09:17 x
うちも猫(ラグ)です。with2で
みつけて一目惚れでした。マジ犬多い
ですよね・・・アンジーちゃんはブリ
ーダーさん直ですか??ものっそかわ
いい。

それじゃあマジで出くわす事がありそ
うですね。そしたらこちらこそよろし
くです!!

今日は晴れてなんだか良かったですね
洗濯日和だ☆
Commented by K318Ci at 2006-06-17 14:49
すかぽんさん。
まがうことなき真円ですぞ。シマ坊の絵描き歌は簡単に作れそうだなと
思ってしまいます。ぷっ。
キラキラボンボンは猫のおもちゃとして売られているものより、ちょっと
小さいです。ハリー的にこのサイズがツボだったみたいですが、実は他の
猫どもにはそれほど人気がなかったりします。

こってりんさん。
家から立ち寄れるだいそ〜のうち1軒だけ、これを置いているんですよ。
ありがてえこってす。
ハリーのシッポの毛、妙に長いですね。いつも雑種のムク犬みたいだなぁと
思います。ハリー母上が、これがまったく同じ短フサシッポでかわいいです。
クッションという程のものではありませんが…(^^;)古いザブトンの
中身を洗ってストックしてまして、こんなものにリサイクルしてます。
Commented by K318Ci at 2006-06-17 14:49
猫飼いビギナーさん。
せくし〜です(^^;)ちょい見え? ネコジャラはこの後引きずり出されました。
抜け毛はアンジーがいまだにスゴイです。先日、アンダーコートをカットする
ブラシとやらを注文しました。ハリーやその他猫どもは落ちついて来ました。
キラキラボンボン、水にぬれると笑っちゃうほど縮小します。
もしchamiタンになんでも食べちゃう癖があったら、ちょっと危ないかも知れない
のでご注意くだされ〜。

まさみさん。
おお、ラグですか。私はラグドールという猫をあまり知らなかったのですが、
Withでも子猫を見た事があります。けっこう多いのですね。
アンジーはブリーダーさんから譲っていただいた猫になりますです。
そういえばWith2が閉店になるんですね。いつか行ってみたいと思っていたので
残念です。金沢、野々市の方にはちょこちょこ行きますので、よろしくです。
16日は洗濯できなかったですが、今日やってます。雨が降りそう〜!
<< 脱毛促進! カメラこわい猫 >>