続・放浪のご一家
夕方、例の空家をのぞいたら、なるほど。いました。
子猫が3匹、プロパンガスのカバー付近でコロコロと…。
18日にいちど捕獲した子だけ、また逃げ遅れて固まっておりました。
「おっかさんはどうしたの?」お母さん猫がいません。
どこか、シーメの調達にでも行っているのでしょうかね。
ドライフードを超・山盛りにして差し入れ。今後のことはともかく、ゴハン食え。
夜に回収に行きましたら、家の猫ども全員の1日分ほど盛っておいた
フードがからっぽになっていました。
隣のお家は大の猫嫌い。いつまでもここでゴハンはあげられないよ。
ご一家さん。さあどーする?

a0067056_22393951.jpg
NEW水飲み器投入。在庫一掃セールでげっとしました。
a0067056_22404054.jpg
指先の汚れがなかなか取れないユキ姐さん。
本来はまっしろの手です。汚れの正体が気になります。
a0067056_22421877.jpg
今日も昼寝三昧。そして夜に徘徊するシマ坊であった。
[PR]
by K318Ci | 2006-06-20 22:46 | 猫話 | Comments(3)
Commented by mintcandy2005 at 2006-06-20 23:21
わ~夏らしく涼しげな水入れ!
お洒落ですね~^^
お水が、ミネラルウォーターに見えます。^^

空き家猫・・・どうしたものでしょうね。
そこで産んだって事は、どなたかが餌をあげている・・・ってことですね。

お隣が猫嫌い・・ますます複雑な思い。
餌をあげているらしい人が解かれば、その人と相談して、里親探し、避妊手術・・・大変だけど、今後増え続けたり、猫嫌いからの不穏な動き防止の為にも必要かも。
猫が好きだと、こういう話、知らんぷり出来ないから頭痛いですね。

シマちゃん、お手手と足の伸ばし方が、可愛いです。
めかぶ箱、大活躍ですね。
Commented by すかぽん at 2006-06-21 19:45 x
おお!
やっぱり戻ってきたのですね。
母猫さんは、冷静な判断が出来るタイプみたいですねえ。
でも、このままだと、猫嫌いのお隣に発見されるのは時間の問題か。
う~ん。頭の痛いことです・・・・・

それにしても、ユキ姐さまのおてては、何故にほんのりお色がついてるのでしょ?
もしかして、こっそりコーヒーなんかを、おててで召し上がっているとか(^^;)。
Commented by K318Ci at 2006-06-21 22:33
mintcandy2005さん。
昔の氷コップみたいでかわいいです(^^)。
でも、食器としては確かに使いづらいデザインで、売れ残りも納得でした。
空家猫、そうですか。誰かが餌やりを…。この近辺は野良猫が少ないので
お隣さんもいきなり無体なことはしないと思います。
これ以上増えなければいいのですが。

すかぽんさん。
本当に戻っていました。こういう事のひとつひとつがさっぱり予測できず、
皆さんの経験値にさすが、と感心します。今日はお母さんも目撃しましたよ〜。
私は常にコーヒーを携帯(笑)しているのですが、ひょっとして!
ユキは密かにシブい嗜好があるのかも知れません。?
<< フレンチ対決 かまって厨健在 >>