CFカードはナマモノです
先日買ったばかりのCFカード、さっそく不調です。
写したカットがその場で消えてゆく〜。
a0067056_09880.jpg
「なんですってぇ!?」
ああ、取りこんだ干し物がバックに。
a0067056_0104688.jpg
「………またぁ? ……。」
カードはデータコピーが終わったら、さっさとマウント解きましょう(泣)。


【放浪のご一家シリーズ】
もう通し番号を忘れそうです(笑)。
夕方に子猫2匹を目撃。
子猫の逃げ足がだんだん早くなってきました。
今日もズビズバすごかったです。クシャミして洟水をブッ飛ばしてました。
カリカリを差し入れしていますが、子猫も食べているのかな?
夜にお母さん猫を目撃。お母さんには風邪らしい症状はないようです。
空家がすっかりケモノくさくなりました。こりゃまいった。
[PR]
by K318Ci | 2006-06-25 00:21 | 猫話 | Comments(7)
Commented by すかぽん at 2006-06-25 02:59 x
きゃーーーっ!
ユキ姐さまが、ユキ姐さまがあぁぁっ!!(笑)

メディア、価格が下がってきつつあるとはいえ、やはり
不調は痛いですねえ(涙)。
しかも、容量が大きいものから調子が悪くなるような気がするのですが、
気のせいでしょうか・・・・

放浪のご一家、お母さん猫が元気そうなので、少し安心しましたが、
子猫の猫風邪は心配ですね。
冬でないのが救いではありますが・・・・
Commented by まさみ at 2006-06-25 08:57 x
良いあくびっぷりですね(*´∇`*)

スタンダードの事は知っていますが,
うちのもペットタイプですが何故だか
ブリード可能だった為の発言でしたぁ
(=・ェ・=)男は8キロとかになるらし
いですねwでかっっ

パソコン系チンプンカンプンす(´;ェ;`)
Commented by 猫飼いビギナー at 2006-06-25 20:09 x
CFカード、買ったばかりなのに不調だなんて…!!
一時的な症状でなければ、初期不良で交換してもらえるといいですね。

ちょっとご無沙汰したのでさかのぼって日記読ませていただきました。
6/20のNEW水飲み器。一瞬ナタデココ食べてるように見えて驚きました。
涼しげな器ですね。もっと前の日記で見た水飲みもきれいなガラスの器だったし、猫ベッドや手作り首輪などなど、センスよい素敵な猫暮らしで憧れちゃいます♪

キラキラボンボンの件も詳しいお返事ありがとうございました。やはりうちのは食べちゃいそうなので諦めました…
Commented by K318Ci at 2006-06-26 00:11
すかぽんさん。
ユキ姐さんは、変顔女王ですから〜。
CFカードはMacが悪いのかカードリーダーが悪いのかカメラが悪いのか…
もう1枚カードがないと確かめようがないことに気づきました。
やっぱり出費かも〜(泣)。
これまで128MB、256MB、512MBと使いましたが、全部同じ症状が(汗)。
空家猫、子猫は大変そうですが親子でまったりすごしている様子は
もうたまらん風情があります。いいながめです。

まさみさん。
ブリード可かどうかは、繁殖者の意思によりますです。
ラグは遺伝する病気の話は聞かないので(知らないだけかもですが)、
危険度は少ないのかもしれませんね。
moetちゃんはかなり美形だし、子孫が残せたらうれしいかも知れませんね〜。
8kg…いやあ、すごいぞでっかいぞ(^^)。
MacはWinと外部メディアの扱いが違うので、こんなトラブルは少ないかも。
楽だけどめんどう、使ってみてはじめてワカルところです(笑)。
Commented by K318Ci at 2006-06-26 00:11
猫飼いビギナーさん。
保証書とレシートを探さなきゃ(^^;)。
水飲み器のナタデココ、ほんとうだ。現在、私の目の前にあるのですが
もうナタデココがまばらに浮かんでいるようにしか見えません(笑)。
私は見切り品命でして、セール品を見たら猫用、家庭用、用途をこじつけて
買ってしまう困った癖があります〜。
キラキラボンボン食べちゃダメですねえ。家の猫どもには段ボールを味わう
癖があります。これも困っちゃいます。
Commented by こってりん at 2006-06-26 00:37 x
おわ~!!!
ユキタンは、こんなホラーなお顔が出来るのですかっ!
どびっくりです!
CFカードも、ホラーな事になってるんですね。
交換できるといいですね。
出費があるときって、結構続いたりするんですよね…。
と、意地悪を言ってしまったりするw
ごめんなさい。 ウチがそうだったもんで。
Commented by K318Ci at 2006-06-26 23:23
こってりんさん。
ユキはなぜかカメラを向けるとアクビするのです(^^;)。
アクビ激写率は高いですよ。
カードはだましだまし使っています。最初の1〜2枚が消えてしまう現象で
まいっちゃいます。電器屋に行く時間が惜しい〜(田舎なので遠いです)。
電気ものって立て続けに壊れることがありますよね?!
家では昨秋にエアコンを皮切りに、パソコン周りが次々と壊れました。
もう泣くしか。
<< 青梅 猫の暇そうな毎日 >>