人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青梅
金沢市森本に、梅の直売店があります。
買ってきました。運良く25日がシーズンオープン初日。
青梅_a0067056_0213238.jpg
梅干し用。「越の2 M」という札が付いていました。MはMサイズの意。
1kg/600円×10kg買いましたが、キロ600円ってけっこう高かったんですね(汗)。
帰り道、スーパーに寄ってキロ300円程度の梅があるのを見て
「ありゃあ、たかいもんこうてしもたわ。」と思いました。
しかし、ここの梅は格別にウメェのだ!
梅干しづくりはオカン担当となります。
青梅_a0067056_026795.jpg
こちらは梅酒用。1kg/420円×1kgを買いました。
梅酒はヌシが作ってみます。手に覚えはない…失敗しないように!
梅酒用と梅干し用は品種が違うんだそうです。
by K318Ci | 2006-06-26 00:32 | その他話
<< 風に吹かれて CFカードはナマモノです >>