家の猫
暑くなりました。日中は30℃を超えるようになりました。
夜がまだ涼しいのが救いです。
このところニューカマー登場に落ちつかない猫どもの中で
a0067056_1295385.jpg
もっともマイペースなのがユキ姐さん。
さっき、ベッドのはしっこで寝ていて写真のような甘えノビーを
やりはじめ、そのまま落下していました(笑)。
a0067056_1331182.jpg
26日のシマ。
保護した子猫たちにビビって離れた場所にろう城していましたが、
28日深夜になってようやく部屋に戻ってきました。
苦労かけるのぅ〜ごめんよ。
[PR]
by K318Ci | 2006-06-29 01:37 | 猫話 | Comments(4)
Commented by すかぽん at 2006-06-29 03:07 x
ユキ姐さまのお背中モンモン、相変わらすお美しいです(*^^*)。
シマ坊くん、意外とデリケートなのですね。
普段の感じからいくと、一番影響を受けるのはハリー嬢かと予想していたのですが。
アンジー嬢は、好奇心で見に行っちゃいそう♪
Commented by チャーシロ at 2006-06-29 11:48 x
とうとう捕獲されたのですね。お忙しいでしょうに頭が下がります。ケージに入っているのなら、車庫のような所でもいいのではと思いますが、ご近所から鳴き声とかクレームでるでしょうか。お家の猫さん達は大丈夫かちと心配です。でも、信頼のおける獣医さんのようなので、よく相談して下さい。美猫になったら、獣医さんの所に里親募集で写真貼らせてもらったらいいと思います。もうこれくらいから貰っていっても育てられると思います。お母さんですが、横になっている写真とてもお腹が大きいですね。大変まれに早く妊娠するのもいるようなので、先生に聞いてみて下さい。またちっちゃいのが増えたら大変です。もう離乳してもいいころなので、一度ボランティアの所で相談して、捕獲の仕方を聞いて、野ネコを安く安全に手術して下さる獣医さんを紹介してもらって下さい。とても野ネコのこと親身に思っている人たちがたくさんいるので、ぜひ協力してもらったらと思います。ほっておけない気持ちよくわかります。おうちのかたも理解あるようでいいですね・・・。
Commented by こってりん at 2006-06-29 23:07 x
ユキタン、さすがヨユーの貫禄!
なんか、子育てとか手伝ってくれそう。

子猫たち、早く症状が良くなるといいですね。
でも、発見・保護が早くてよかったです。
そんなに深刻な事態だと思っていませんでした。

K318Ciさん、体調に気をつけてくださいね。
Commented by K318Ci at 2006-07-01 00:57
すかぽんさん。
ユキ姐さんは好奇心が強くて、ひょいと覗き込んだりしていますね。
シマ、ハリー、意外にもアンジーも、新顔には決っっっっっして近よりません。
本能かしら?!

チャーシロさん。
そろそろ暑くて、老朽ボロ住宅の一部屋を空調なしに閉切ることができません。
ビンボーハウスでもどかしいです。くくっ。
お母さん猫のお腹は、私には判断が難しいのですが、大きな袋がしぼんだような
状態に見えます。産後の猫を見た経験が少なすぎてなんとも。。
現在の空家で静かに過ごしている分には、周囲への影響も少ないと思います。
近くで餌を出している家があるフシもあります。
私自身のキャパシティも考えて、状況を観察していますです。

こってりんさん。
ユキ姐さんにちょっとだけ期待しています(^^;)。まだ一緒にはできませんが。
4匹とお母さん猫が一緒にすごす様子はかわいかったのですが、近くで見て
目と鼻があまりにひどくて驚いたです。
でも、離乳前の赤ちゃん猫を育てる方がはるかに大変そうです…。
<< 食べた! てんてこまい >>