もの想うシマ坊
シマは発見当時から左目に涙やけがあったようです。
a0067056_1531397.jpg
ユキシマ姉弟もおそらく猫風邪を経験しているだろうと
獣医さんの推測でした。
彼らが家にやってきて、もうじき3年になります。
早いなあ〜。
[PR]
by K318Ci | 2006-07-14 01:57 | 猫話 | Comments(7)
Commented by すかぽん at 2006-07-14 03:40 x
うちも、まだ子猫だった時のうずらとふくの面影が鮮明で、
2年以上過ぎたとは思えない感じです。
シマ坊くん、にぎやかなおチビさんたちの存在に、そろそろ慣れてきたかな?
Commented by ネネコチャ at 2006-07-14 09:10 x
 K318Ciさん~、いつもお疲れ様です~。
 手の傷、大丈夫ですか? 私もだいぶ前、甘噛みということを知らなかった先代猫にヒジのあたりをプッスリやられ、肩のあたりまで痛みと腫れが広がってしまったことがあります。痛くて、歯磨きもままならない状態になりました。
 お医者さんに行かれた方がよいと思います。お大事になさってください。

 妹ちゃん、なんというか、けっこうな面構え(笑)。シマ坊くんは何やら悟ったような表情をしていますね。
Commented by らっき~ at 2006-07-14 11:30 x
チビちゃんたちの様子を見て自分の助けられた時のこと
回想してるのかな
ボクもお目目治った
チビッコもきっと治ると念を送ってるように見えます
叔母宅周辺の地域猫に猫風邪大流行したとき
治るまで2ヶ月かかったと言ってました
時々息抜きしながら無事乗り越えられますように
Commented by まさみ at 2006-07-14 16:06 x
シマくんかっちょいーですね☆哀愁が
ほんとにたまりません。

そしてもう一つ保護お疲れ様です!!
里親さん募集されるんですね・・・猫
天国になるのかと思ってましたが(四
匹でもたまんないけど!!)どうか三
匹ともおめめも体も早く良くなります
よーにっ。
子猫用のレトルト一つ(一つかい)余
っているので,近所だったらケイさん
に貰ってもらいたかったなぁ。
Commented by チャーシロ at 2006-07-14 22:18 x
4ねこ美猫ちゃんたちは元気ですか。こねこちゃん最初の2匹はひとなつっこそうですが、妹ちゃん人見知り的な性格っぽいような・・・慣れてくれるでしょうかね。でも雌だったから捕獲して下さってよかったです。又一生、子育てに振り回されるです。お外の2猫も捕獲して手術して、慣れてくれないだろうから外に放してやるのも一考です。私も捕獲機で何匹も捕まえてまた放してやりました。老衰で死んだり交通事故で死んじゃったのもいますが、みんな元気で幸せそうですよ。捕獲、慣れた人に手伝ってもらえたらいいのですが。お母さんねこは体重ですぐ戸が閉まるだろうけど、子猫はまだ軽いから扉閉まらないだろうな・・いっしょには入ってくれないだろうし・・・。そろそろ里親募集も考えないといけないですよね。全国どこえでも愛車で連れて行っちゃいそうですが・・・そんな時間はないですよね。
良い貰い手みつかりますように・・・。
Commented by K318Ci at 2006-07-15 00:50
すかぽんさん。
うずら玉子サマもふくちゃんも、センセーショナルな出会いだなと
思いますので印象もひときわ強かったでしょうね。
シマの新顔への反応は、うーん、けっこう引いている感じかも。

ネネコチャさん。
そういえば以前にも伺ったことがあったですね>噛み傷の化膿。
肩まで腫れてしまうとは大変でしたね。幸い、私の指はポンポンに
なっておりますが大したこともなさそうです。
動物病院の看護師さんいわく、猫は犬と比較して噛み傷から化膿
することが多いんだそうです。室内飼いでも油断ならんそうです。
妹ちゃん…うっ、気長に構えます(^^")。

らっき〜さん。
おおお! おひさしぶりです。お仕事おつかれさまでした(^^)。
シマの幼少の頃の症状は不明なんですが、いまでも寒くなると
涙を流したりしていますね。小さい風邪っぴき猫たちもシマのように
元気に成長してほしいものです。
それにしても猫風邪はとても多いんですね。地域猫さんたち、2ヶ月ですかぁ。
獣医さんも症状が治まるまで時間がかかると言っておられました。
Commented by K318Ci at 2006-07-15 00:50
まさみさん。
実はシマ坊、ネコジャラなどで気を惹かないといつもこんな表情
だったりします(^^;)。
子猫たちは、できれば生涯見守りたい気持ちもありますが、さすがに
7猫生活は難しいです(^^;;;)。しかし、そろそろ先のことも
考えなきゃですね。子猫食、1個を余してmoetちゃんは大人になった
のですね(笑)。肥満が気にならなければ、おやつにしてあげても
いいんじゃないでしょうかー。

チャーシロさん。
美猫道は山あり谷ありな状態ですが(笑)、おかげさまで元気です。
熱を出したりしていないのが救いですね。妹ちゃんはお母さん猫の
しつけが行き届いているんでしょうかね。警戒心がケタ違いに強いです。
外の母子については今後も見守るつもりですが、体調不良や人間からの
悪しき干渉が見られないかぎりは静観する考えでおります。
<< おかあちゃーん! 凶悪顔な妹ちゃん追加 >>