人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぶらっぽい猫
このところ雨続きで、アンジーの毛がじっとり重くなっています。
とうとう腰のあたりに毛玉予備軍らしきものを発見。
うわー。もしかしてスタッドテイル再発かなあ。
あぶらっぽい猫_a0067056_229113.jpg
先日買ったファーミネーターがアンジーには合わなかったので(T T)
急遽買ってきた安物クシでといてみたら、毛が見たことないほど
ごっそり抜けました。こんなに抜けていたのかと驚きました。
毛が多くて長い猫は、マメな手入れが欠かせないんですね。
ヌシ勉強になります。アンジーには申し訳ない。
あぶらっぽい猫_a0067056_21905.jpg
「地肌に触れないようにね、そこ痛いわ、不器用ね。」


スタッドテイルというほどの状態ではなかったようですが
腰のあたりが全体的に油っぽいので、専用クリーナーを持っていた
方がいいのかな。
この油、普通のシャンプーや石けんじゃ絶対落ちないんですよ〜。
by K318Ci | 2006-07-17 02:30 | 猫話
<< 子猫の足はしっとり ビビリッチョ >>