セルフ安静
ねんざかもしれないユキ姐さんのその後は
予後良好ではないかと…。
22日、怪我当日(と思われる)には引きずり気味に歩いていたものが
23日には普通に歩くようになりました。
もともと、大人になってからはあまり活発ではない猫なので
自主的に安静にしているようです。
なのでシマ坊、ユキ姐さんにちょっかい出すのはやめてー。
a0067056_0393736.jpg
痛み止め薬を飲むと、ちょっとダルくなるんだって。
錠剤はそのままだと【 絶 対 】飲まないので、美味甘露なるウエットフードに
砕いて練り込んで与えました。いまのところ大成功!
a0067056_0404463.jpg
遊びもほどよく(笑)。
痛みがあるのかな…どうなんでしょ。

ケージを用意した方がいいのですが、置き場所がないのが問題です(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2006-07-24 00:46 | 猫話 | Comments(4)
Commented by こってりん at 2006-07-24 01:14 x
あら!ユキタン大変でしたね。
でも、普通に歩けるようになって、一安心ですね。
錠剤、飲まないですよねー。
ウチも、苦労しました。私がヘタクソで。
Commented by まさみ at 2006-07-24 11:02 x
ドットマックありがとでした☆アドレ
ス憧れるんですが,やめる事にします
。笑

フィリッパさんも聴きました。パーン
と張ったオペラと違って癒され系です
ね。

本題ユキちゃん大変でしたね(涙)猫
は我慢強いからほんと気が気でないで
すね,子猫ちゃんたちやら大忙しでし
ょうがケイさん頑張って下さいね☆
Commented by すかぽん at 2006-07-24 21:21 x
ユキ姐さまの予後良好とのこと。なによりです(^^)。
うちの子たちも、薬を飲ませるのはひと苦労です。
特に、ふくに車酔いの薬を飲ませるのは、大変で、
チーズにくるんで丸薬状にして、ごくんと飲ませる荒業で、
なんとかやってます(^^;)。
Commented by K318Ci at 2006-07-25 01:01
こってりんさん。
1日に5匹の猫を動物病院に連れ込んだのは初めてですよ(笑)。
錠剤はシマ、アンジーの時も苦労しました。うまいこと吐き出すんですよね。
どうも私が気合いを入れすぎるのがイカンようです(とほほ)。

まさみさん。
ドットマックは確か期間限定の無料トライアルが利用できるので、Macユーザーに
なられたらお試しになってはいかがでしょ。
フィリッパさん、けっこうボーダーレスな感じで面白いですね。
こんど正統派オペラも聴いてみようかなと思ってます。
ユキは動物病院で先生に足をグリグリされたのが一番嫌だったみたい
です(笑)。帰って来てからずーっと、ムッとしていましたよ。

すかぽんさん。
ちょっと動きが緩慢ですが、悪化している気配はないです。
痛いのかどうかさっぱりわからないのがもどかしいですね。
ふくちゃんは車酔いするのですかー。出かける前のばたばたに投薬となると
猫はもともと気配に敏感なものだし、大変そうですね。
うーん、猫には車酔いする子とそうでない子がいたのですね…初めて
知ったです。
<< 子どもといえばう○こ大好き 増量中 >>