猫サラダ?
エノコログサにとびつくハリー。
a0067056_116535.jpg
写真の色味が暑そう。ほんとうに暑かったです。
a0067056_1173438.jpg
草1本を全部食べてしまいました。
猫草ってあげるべきなんでしょうか。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-10 01:19 | 猫話 | Comments(4)
Commented by まさみ at 2006-08-10 11:12 x
マジ毎日暑いですね…

うちはあげてません。吐くの可哀想だ
し毛玉コントロールのものをあげてま
す。でも猫って草好きですよね…
Commented by ネネコチャ at 2006-08-10 12:06 x
 K318Ciさん、いつもお疲れ様です~。
 草ですか。ネネコチャは外に出ると(リードつき、見張りつき)、外に生えているネコジャラシの葉っぱを食べます。猫用の草も植えてみましたが、それよりもネコジャラシの方が好きみたいです。たま~に食べた葉っぱをケロッと吐きますが、特に健康に異常はないようなので、好きに食べさせてます。
 そういえば。先代猫がやたらとペンギン(おしりをなすりつけてズズズと進む歩き?方)を繰り返していたときがありました。おしりをチェックしてみると、葉っぱの先っぽがチョビっと……。ティッシュでつかんで引き出してみると、ズルズルッと葉っぱの茎が20センチくらい、う○こ色に変色して出てきました。葉っぱを丸ごと食べちゃったんでしょうね。あの時はびっくりしました~。
Commented by すかぽん at 2006-08-10 19:06 x
生ねこじゃら、うちもうずらが大好きで、すぐに丸坊主にされます。
ふくはお付き合い程度かじったら、もう遊ぶ方専門ですが(笑)。
猫草、あげるか否かは賛否両論のようですね。
うちは、うずらもふくも、草を欲しがるので、欠かさず置いてあります。

そうそう。
金属アレルギーの件ですが、
猫の症例としては、かなり稀なもののようです。
接触アレルギーだそうですが、やはり、プラスティックの方が圧倒的だとか・・・
Commented by K318Ci at 2006-08-11 00:44
まさみさん。
草を食べるとよく吐きますね、そういえば。
毛玉コントロールフードはかなり効果があるものですねー。
家でも使っている時は吐くことが少ないです。

ネネコチャさん。
チャさん(でしたっけ?)もペンギン歩き(笑)されましたか。
過去ログに書きましたが、ハリーも変な歩き方をしていたことがあります。
あとの掃除に泣きました…。
しかし草をまるまるお出しになったとは、腸のしくみを考えると奇跡的ですね!

すかぽんさん。
うずら玉子サマとふくちゃんの猫草まつり光景、とても微笑ましかったです(^^)。
家も引っこ抜いて遊ぶ方が多くて、閉口しちゃって継続できていません。
人工のフードが猫にとって完全なフードだなんて、なかなか信じがたい
気持ちもありますし、草には本能が必要としているものが含まれて
いるのかな、とフト思った次第です。
プラスチックアレルギー! それも知らなかったです…。
スペア食器がプラ製なのですが、使うのをやめてみます。
<< ママン? 錠剤 >>