猫肥ゆりたい秋
シマのヒマそうなこと。
a0067056_1122871.jpg
「ボクはいま、なにをしようとしていたのかな。」
a0067056_114481.jpg
ハリーがユキに甘えること。
これこれ、めかぶ箱が壊れるじゃないか〜。
a0067056_116327.jpg
アンジーがひさびさにネコジャラに飛びつくこと。
a0067056_1164411.jpg
シーツがシワシワなこと(?)

8月下旬ごろから、大人猫たち全員のゴハンを
すべてライトフードに切り替えたのですが
季節もあるのかも知れませんが、毛並み、悪くなっちゃいました。
通常の成猫用を混ぜると良くなるのはわかっておるのですが
量を少なくするのもかわいそうだし、むずかしいものですねえ。
[PR]
by K318Ci | 2006-09-26 01:25 | 猫話 | Comments(5)
Commented by ネネココチャ at 2006-09-26 12:06 x
 K318Ciさん、いつもお疲れ様です~。
 妹ちゃん、他の兄弟と比べて旅立ち方がちょっと唐突だっただけに、スコ-ンと穴が空いてしまったような感じがしますね。ネットで応援しているだけの者がそう思えるのだから、K318Ciさんはなおさらですよね。でもぼかしたご夫婦の写真からは、あたたかそうなお人柄がにじみ出ていて、妹ちゃんは必ずや幸せになると確信しています。
 上の2枚目の写真、ギュウギュウ、を超えてしまっていますねえ。なぜに、そこまでして狭いところに入りたがるか(笑)。それにしてもハリー嬢、いいしっぽ!(以下続く。)
Commented by ネネココチャ at 2006-09-26 12:06 x
 ネネココチャですが、昨日からコチャとココのおっかけっこが始まりました。ネネは基本的に高いところから見物をしていて、状況によってはいつでも出動できるように体勢を整えています。
 実は私が明日から3日ほど仕事で家を留守にするので、猫番のために両親にうちに来てもらっています。ですからココとの共同生活はとりあえずはあと1週間ほどで終わる予定です。でもネネココチャがあまりにも仲良しになってしまった場合は、ココをしばらく預かることになるかもしれません。もっとも、私が「預からせろ、ココはネネコチャに教育してもらうことが必要だ!」と言っているだけなんですが(笑)。
 長々と失礼しました。
Commented by すかぽん at 2006-09-26 20:03 x
完全ライトにすると、確かにぱさついた感じになるのは否めないですね。
でも、普通食を混ぜだすと、じわじわと重みが増して・・・(^^;)。
難しいです~
糖尿にさせたくないので、おおデブにならないように、なんとか
踏みとどまっている状態のうずらには、いずれ、
おいしい猫缶を取るか、
おいしいカリカリを取るか、
選択を迫らなければいけないかも(^^;)(^^;)。
シマ坊くん、チビーズがお姉ちゃんだけになって、ちょっと気が抜けた
感じなのかしら・・・
Commented by K318Ci at 2006-09-26 23:58
ネネココチャさん。
24日のイベントは事前に申込が必要だったりして、それなりに準備しておりました。
ただ、4ヶ月齢では無理かもね〜なんて言われていたので、決まる可能性は
低いだろうと予測していたのです。
里親さんはご高齢の方でしたが、なんと7人の大家族でした。
猫好きおじいちゃん、おばあちゃんっていいですね〜。
ココ姐さんとコチャ、ふっふっふ。さすが。さっそく仲良しの第一歩ですね。
ネネココチャさんの家にココ姐さんがやってきたら、ご両親が寂しいでは
ありませんか(^^;)。いや、出張から戻ってきたら、全員ご実家に
引っ越しているかも?! とにかく、ご出張がんばってくださいね〜。
Commented by K318Ci at 2006-09-27 00:09
すかぽんさん。
テキメンですねー。ライトにしてから確実に体重が維持あるいは減少しており、
成果はあったと思うのですが…。またエボを入れようかなあ。
うずら玉子サマも、戦っておられるのですね、食欲と(^^;)。
おたがいがんばりましょう。
シマは、どうやらおっしゃる通り、気が抜けている ように感じます。
ヘタレ猫ボスなので、子分が多いと気疲れしちゃうみたいです(^^;)。
<< がうっ 静かな昼、静かな夜 >>