習慣
今日はこれであがりですよ。
a0067056_0194185.jpg
ヌシの動きに変化があると、すかさずやってきて
『おやつを出したら見逃さないわ。』の構え。
仕事中、気分転換におやつをあげていたのです。
a0067056_0225667.jpg
ユキ姐さんはおもむろに、ネズネズをもてあそんで走りはじめる。
仕事中、気分転換にネズミ投げ遊びをしていたのです。


10月から携帯の番号ポータビリティがはじまったですね。
ヌシは田舎住まいゆえ、携帯電話普及時に圧倒的に通話エリアが広かった
Docomoですが、FOMAに換えてからメリットを感じにくくなっています。
いろいろ便利機能が多いauに換えようかな。
しかしマカー的にはAppleと提携したSoftBankも興味あり。
多機能な携帯を使いたいわけでもないんですが、心ざわめく
秋の風(=今のケータイに飽きた)です。


※後日知った。
このトピックを書いた日は、
携帯の番号ポータビリティははじまっておらんぞいな。
2006年10月24日から実施だそうです。
失礼しました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-06 00:35 | 猫話 | Comments(4)
Commented by まさみ at 2006-10-06 11:31 x
アンジーちゃん顔が狙ってますね笑
かわいい〜(=^∇^=)

携帯は私もauですが,ボーダフォンは
Bluetoothとか色々Mac良いみたいです
ね。。ただボーダフォン使ってる友人
(3G)がメール送受信に文句言って
いたのが。。
ちなみにMacOSではリスモ使えません
(T_T)
Commented by すかぽん at 2006-10-06 23:03 x
レガシィ、6気筒もあったんですね、おそれいりました(^^)。
携帯、うちは一族ボーダフォンです~
新しいのにそろそろ替えたいのですが、SoftBankになると聞いてから、
しばらく様子見をしておりました。
そろそろ機種変したい、秋の風同じく~(笑)。
Commented by こってりん at 2006-10-07 02:20 x
私も、ボーダホンです。
娘はドコモにしたいらしいです。(好きなアイドルが、CMしてるから)
くだらない理由で、変えられない!!…と、いったものの
私自身が、清志郎がCMしてたから、ボーダホン(当時、東京デジタルホン)にしたのを思い出しました。

私の使っている機種(シャー○)に、不具合が出て問題になりましたが、
携帯自身にアップデート機能が付いてて、ビックリしました。
Commented by K318Ci at 2006-10-07 23:54
まさみさん。
アンジーの食いしんぼはすごいです。どこにいてもフードの音だけは
聞き逃しません。フードのパッケージの音はすべておぼえています。
ボーダフォンはメールが…昔そのことをよく聞きましたが、いまでも
メールは弱いんですね。Bluetoothは家のMacでは(古すぎて)
付いていないのでいいかな…auリスモ使えなかったですか。
最近は携帯からダウンロードして音楽を聴く人が、とても増えたん
ですねえ。iTunesMusicStoreはどーですか(違うかな)。

すかぽんさん。
電器屋さんで携帯をいろいろ見てきましたが、コレといったものが
定まらず。。SoftBankはノキアなどあこがれのメーカーが参入して
いるので魅力です。
iPod内蔵モデルはびみょ〜でした(^^;)フタがぐらぐらだったですよ。

こってりんさん。
あのう、母娘さんで発想が(ry)。家の地方では、ボーダフォンは確か
デジタルツーカーという会社名でした。きっとそのCM、関東限定(泣)。
先日、清志郎がTVで歌っていたので調べたら、7月に放送された
ものの再放送でした。元気にしてるのかなあ…。
ところでFOMA(ドコモ)も携帯にアップデート機能がありました。
<< かしこい子猫 ユキ姐さんの音楽談話 >>