へーへー平凡
ゴ ハ ン! ゴ ハ ン!
a0067056_131249.jpg
どうやら夕暮れに反応して食事時間を認識しているようで、
外が薄暗くなると、猫どものゴハンコールが熱を帯びてきます。
a0067056_1325077.jpg
アンジーもそわそわしています。
このままトイレを使っていました(うそ)。
a0067056_1334344.jpg
捨てるべく丸めておいたはずのプチプチでしたが
夜中のうちに猫ベッドにリメイクされていました。
ハリー、明日捨てるからね!! いまのうちに堪能しなさい。
a0067056_1355274.jpg
すずのシッポなめ対策で、教えていただいたアイデア
“歯磨き粉を該当箇所に塗る”をやってみました(^^;)。
シッポをなめたらすぐに顔を上げて、ものすごく不思議な顔をしてました。
カメラを取りにいっている間にまたなめていましたが(↑上の写真)。
しつこくなめるシーンは見なくなったような気がします!
ハッカ香が大好きなシマ坊が、かわりになめていました(↑下の写真)。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-30 01:42 | 猫話 | Comments(6)
Commented by こってりん at 2006-10-30 15:02 x
あはは!やっぱし!
ハッカ好きなシマ坊ちゃんが、来ると思った!
すずちゃん、すっかりユキ姐さんの子分ですね。
ユキシマ姉弟は、新人さんを気軽に受け入れてくれる
器のでっかいネコさんですよね。えらいなぁ。
Commented by らっき~ at 2006-10-30 21:03 x
ゴハンコール、眼光するどく腹減り具合が伺えます
アンジー嬢のおひげ、うねうね波打ってませんか?
格闘のあとの成果?かな
後頭部はすずちゃん?うらやましげが後頭部に出ていますね
Commented by ネネコチャ at 2006-10-30 21:47 x
 むむ~。歯磨き粉、効きませんか。ネネとコチャは歯磨き粉ついた歯ブラシを顔に近づけると、目をシバシバさせて逃げの姿勢に入るんですけどねえ。それにしても、シマ君がハッカ好きだったとは! 猫が顔を背けて毒にならないブツは……何だろう?
Commented by すかぽん at 2006-10-31 01:58 x
なんとなんと!
シマ坊くん、はっか好きなんですか(驚)。
と、いうことは、シップなんて貼っていると、とても好かれてしまうのかな(^^)。
猫が嫌いで無害なモノ・・・・う~ん。。。
柑橘系の皮の汁?くらいしか思いつかないなあ~
Commented by K318Ci at 2006-11-01 00:11
こってりんさん。
やっぱしシマがやってきました〜。一時ですが、べろべろやってました。
すずっちは、子猫らしく遊びごころ全開です。このところ先輩たち“で”
遊んでます。ユキシマは、うーん、特別接近したりもしないのですが
すずっちが跳ね回っているとつられて遊んじゃっている感じです。

らっき〜さん。
ゴハン直前の目線はいつも鋭いです(^^;)。数が多いからでしょうかね。
アンジーのヒゲはいつもヒョロヒョロなんですよ。整列しているのを
見たことがありません。いつも真面目な顔であのヒゲなので笑っちゃいます。
すずっちはとにかく、何か面白いことが起きないかとウズウズしてます。
Commented by K318Ci at 2006-11-01 00:11
ネネコチャさん。
歯磨き粉、効果はあると思いますよ! ただ、時間が経つとなめて
落としてしまうようです。1日半くらいはイケてました(笑)。
歯磨き粉をなめて悪いのかどうか、気になって調べたらニンゲンでも
使うのをやめようかな〜なんて思うような説も出てきて参ったです(^^;)。
シマ坊はハッカ好きなんですよ。ちょっと興奮するみたいです。

すかぽんさん。
シップを貼ったら、なめに来ます(^^;)。うっかりサロンパスなど
貼ろうものなら、服をべたべたにされちゃいますよ。
柑橘系の成分が猫に悪い、なんて説もあって、おーいいったいどうしたら
いいんだい! ってな心境です(苦笑)。
<< 猫づくし すべての子猫の家が決まりました >>