猫づくし
31日は写真を撮っていないですが、30日は撮りすぎて
しまっており、選んでいるうちに惰眠に突入していました。
a0067056_0122997.jpg
窓際天国はじまる。
a0067056_014345.jpg
それまで走り回っていたすずが、ネンネの時間とばかりに参加。
a0067056_0145948.jpg
こうなったら、カゴを並べてみよう。シマがちょっと目をさましたかな。
しばらくの間、カゴ入り3匹はしーんと寝ていました。佳日、佳日。
a0067056_0161962.jpg
晩ゴハンのあとは懲りずに遊んで、遊んで、遊びまくるのだ。
気合いの入るシマ坊。ジャンプシーンはまたボケボケでした(T T)。
a0067056_0175520.jpg
すずは、こわ〜い先輩のハリーをからかうまでにたくましく育ちました。
しかし、背景の欄間障子の破れ目が増えているような…。
a0067056_02015.jpg
キトキトやね、キトキト! (方言です)。

あげくのはてに……
a0067056_021670.jpg
ちょ、おまっ、どこに登っているのでいらっしゃいますか、すず!
…榊と花瓶はすでに落下済みでした(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-01 00:28 | 猫話 | Comments(3)
Commented by すかぽん at 2006-11-01 08:44 x
カゴ寝のみなさまの図、のどかですねえ(^^)。
末っ子すずちゃん、みんなが寝てるとやっぱり傍に行って寝たいのかな♪
しか~し!神棚はNGですよねえ~(笑)。
うちも神棚荒らしが時々出るので、困っています。
なにせ、こればっかりは、部屋の一番高いところが定番だから、
場所を移せないですしねえ(^^;)(^^;)。
とはいえ、すずちゃんの写真、猫神様御降臨の図、みたいでウケちゃいました(笑)。
Commented by ネネコチャ at 2006-11-01 10:55 x
 おおおおお、猫神様! ありがたや、ありがたや~……ですが、どのようにしてそこにお上がりになられたのですかっ?
 上がる場所を覚えちゃうと、しばらくそこに上がるようになりますね。ひょっとしてすずちゃん、お家が決まった途端に、悪さがグレードアップしたのでは(笑)?
 昨晩、ブラックブラックガムを噛みながら、ネネコチャに向かってハーしたら、二匹ともすごい形相で飛びすさっていました。猫はてっきりハッカの匂いが嫌いだと思っていましたが、シマ君のように好きな子もいるんですね~。びっくり(笑)。
Commented by K318Ci at 2006-11-02 02:02
すかぽんさん。
神棚! 私は母と食事中でして、隣の茶の間から「ガシャーン!」と
音が聞こえました。見に行った母が、ほんのり青い顔をして両手に
榊と花瓶(割れなくて良かったです)を持って台所に戻ってきました。
私は神を冒涜するすずを降ろす前に、カメラを取りに(^^;;)。
こんど飛び乗ったら、彼女のお腹に“雲”と書こうと思ってます(ウソです)。

ネネコチャさん。
すずは、神棚の真下にあるTVの上から飛び乗ったようです。
でも降りられなくて困っていました。しばらく神棚の屋根の上の
あちこちからぴょこぴょこ顔を出しては「…どうしよう」ってな
顔をしてました。さすがに神棚に乗られたのは初めてで、驚いたです。
歯磨き粉はしばらくの間なら効果がありますよ。時間が経つとやっぱり
シッポなめなめしていますが、このまま歯磨き粉を続けて大丈夫かどうか
わからんですねー。
このおかげで、シマ坊がすずに好意的になる瞬間があるのでして
続けたい気持ちアリアリです(笑)。
<< 箱を出せば へーへー平凡 >>