箱を出せば
アンジーが入る。是掟。
a0067056_243647.jpg
毎度毎度、どうしてそんなにエラそうな顔をするですか。
a0067056_26077.jpg
「ここは私の家よ、近よらないでよ。」
にらんじゃってますが…。そこは今から荷造りする場所よ。早く出なさい。
a0067056_282033.jpg
シマ坊にいたっては箱に近よることもできず。
a0067056_295162.jpg
すずは甘えます。エヘヘ、エヘヘ〜♪ と甘え鳴きしては駆け寄ってきて
「キラキラボンボンとか、羽根のついたモコモコとか、
 新品のネズネズとか次々と投げてよ!」
と、訴えてきます。それはうれしいけど、電話中には訴えないでおくれ。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-02 02:18 | 猫話 | Comments(5)
Commented by ネネコチャ at 2006-11-02 22:48 x
 アンジー嬢、「なめたらいかんぜよ!」とでも言ってそうな勢いですね。目つきがこわ~(笑)。
 猫神様すずちゃんはエヘヘエヘヘとお鳴きになるんですか? どんなお声なんでしょう。聞いてみたいです~。
Commented at 2006-11-02 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すかぽん at 2006-11-03 04:27 x
アンジー嬢、お美しい♪
でも、ほんとなんでそんなに睨んでるんでしょう(笑)。
すずちゃん、お電話中にお遊びおねだりですか(^^)。
うちのふくも、電話していると一緒に隣でしゃべり始めるので、
うるさくてしょうがないです(^^;)。
Commented by K318Ci at 2006-11-03 11:44
ネネコチャさん。
アンジーは箱に入るといつもこんなコワイ顔をして、他の猫に「入るな」と
アピールするのですが…すぐ、私に「入るな」と追い出される結末が(笑)。
すずは家に来た時からよう鳴く子で、一挙一動に声がでます。
オモチャを持って来る時、エヘ、エヘヘッ! とちょっと変わった鳴き方を
するんですよ(^^)。

うみさん。
はじめまして! ご覧いただいてありがとうございます(^^)。
すずの様子を見てくださっていたなんて…ウルウル。とても嬉しいです。
1匹から2匹に…のハードルは大きいですよね。私の場合は、先代は
1匹で生涯を過ごしたのですが、いまの顔ぶれになって一気に5匹まで
増えました(^^;;)。
1匹で飼っていると飼い主の干渉が濃すぎて、気ままに過ごしたい猫に
とって、時にストレスになったこともあったのかなあ、、などの反省が
あります。
複数の猫で過ごす事がストレスフリーとは言えないんですが、猫同士の
コミュニケーションを眺めて日々を過ごすのも“オツなもの”ですよ☆
うみさんに、もし+1匹のお迎えが可能なときがきましたら、そのとき
募集中の猫や犬、ゼヒご検討ください!(犬もイイもんです☆)
Commented by K318Ci at 2006-11-03 11:44
すかぽんさん。
まったくアンジー、温厚な顔をして意外と向こうっ気が強いんですよ。
どうしてか、電話をかけていると足元をぐるぐる回ってにゃんにゃん
鳴き出します。すず、ユキ、ハリーがよくやります。恥ずかしいデス。
ふくちゃんも電話でおしゃべりしますか(^^)。ふくちゃんのおしゃべり
聞いてみたいなあ。かわいいだろうなあ。
<< 窓際族の毎日 猫づくし >>