窓際族の毎日
いつも同じ場所ですが(^^;)。
窓際のうららかな日差しが貴重な季節になってきました。
a0067056_11503922.jpg
すずは落ち着きがないな。
a0067056_11513366.jpg
カゴにすっぽりおさまったかと思うと、
a0067056_11524614.jpg
ぐるぐる、もじもじ、ごそごそごそ。
a0067056_11533191.jpg
「じゃかぁ、っしい!!」
シマ兄さんにちょっかい出して、怒られてました。ぷぷ。


2日、買い物をしたSCでは偶然、ペットフード・用品が多数特売に。
ヌシはいつも使う品がなかったので素通りでしたが、
レジで前に並んでいたオバサン、すごかった。
カートがへし折れるかと思うほどの買い物山積み。
POSを通過する商品のすべてが、猫缶、猫パウチ、猫砂、
猫ドライフード。上から底まで猫猫猫〜。オバサンえらいっ。
おまけにどこからか別のオバアサンが登場して、会計中のオバサンの
買い物カゴに、追加の猫缶(ちょっと安めの)を何個もどんどん
放り込んでいきます。
約1万円ほどの猫消耗品をたんまり買い込んだオバサン&オバアサン、
ひと仕事終えたたくましいオーラが満ち満ちておりました。
(まだ持ち帰りの苦労があるかと思いますが > ^^;)。
いやあ、壮観でした。
…ところで、シーバDuoバラエティパック 348円は安かったのかな。
いまさら悔しいヌシでした。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-03 12:19 | 猫話 | Comments(5)
Commented by うみ at 2006-11-03 21:02 x
こんばんは。昨日は不躾なメールで失礼しました。(>-<)でもヌシさんのお言葉に胸がじーんと熱くなりました。
すずちゃん、キュートさ炸裂☆ですね。(笑)
ウチの猫は射水の方で里親募集されていた猫ちゃんで、養子にもらいました。ずっと部屋飼いのせいか甘えん坊さんみたいで、よく喋ります(^^)
昔住んでいた家では捨て猫をよく拾ってきては、家族に泣いて訴えて育てていました。思い返せば猫と過ごした思い出がとても多いです。
ヌシさんの猫ちゃん達は皆とても良い顔をしてますね。なんだか私も嬉しくなります。いつもヌシさんの写真に温かい気持ちをもらっています。
Commented by mintcandy2004 at 2006-11-03 21:19
こんばんは。
すずちゃん、とても幸せそうでなにより。

猫ちゃんたちの籠に素敵な枕。
手作りですか?
いつも思いますが器用ですね~尊敬!

私も最近ペットコーナー素通りできず
何かしら買いたくなってしまいます。
まだ子猫用フードしか買えないのですが。

ところで先日お試しで買った「チャオ」の子猫用レトルト。
ジジは歓喜乱舞!
お皿がピカピカになるまで舐めちゃいますが
ちょっとだけ高いので思案中。
今はカルカンレトルトとカリカリですが
どうもカリカリは好きではなさそう。
本当はカリカリオンリーにしたいのですが。

シーバには子猫用ないけど、シーバって美味しそうですね。
Commented by すかぽん at 2006-11-03 22:41 x
すずちゃんにっこりショット、可愛い~♪
2枚目のすずちゃんは、絶対にっこり笑顔ですよ(^^)。
オバサンオーラ、わたしもホームセンターで、出しまくってるかも(爆笑)。
近所のホームセンター併設の、巨大ペットショップの特売では、
猫砂をカートに限界まで積みまくり、周囲とレジのオネエサンから、
驚愕プラス怖れの視線を浴びまくっております(笑)。
だって、猫砂は賞味期限ないんだもん♪
Commented by K318Ci at 2006-11-05 03:05
うみさん。
こちらこそ、いろいろなご事情を十分に察する事ができず失礼しました。
射水ですか〜。その方、かなりご近所さん(^^)。
家はかつて猫嫌いな家族がおりましたもので、私自身は猫と接した経験が
とてーも少ないです。よその猫好き家族など拝見すると(子猫をもらって
くださった方々など)そのかわいがりぶりに、ちょっとびっくりします。
もしかして、うみさんの方が猫経験が長いのかもですね。
Commented by K318Ci at 2006-11-05 03:05
mintcandy2004さん。
ちいさい枕、私にはこんなマメな技術がなく(> <)通販モノです。
ジジちゃんウェットに目覚めちゃいましたか。成長期だし、よろこんで
食べてくれる様子はとても嬉しいですよね。すずの兄妹にお腹が弱めの
子がいたので、この兄妹たちは強制的にドライオンリーに切り替えました。
しばらくは嫌がってましたが、日が経つとどんどん食べてくれるように
なりました。勝利を実感した瞬間(^^;)。
シーバは、現在すずの食事量にムラがあるので香味としてちょびっと
混ぜています。かなりおいしいみたいです。

すかぽんさん。
実は…私も2ヶ月ほど前ににゃんともチップ廃番特価品を10袋買い、
4ヶ月ほど前には、トップサンドαをスーパー閉店処分特価で7袋ほど
買い込んだことが。特価品に弱いのは、私です。そう、この日はオバサン達
のことがうらやましかったのです(^^;)。
<< 間違えられたよユキ姐さん 箱を出せば >>