間違えられたよユキ姐さん
3日のユキ、いつもと180°キャラを変えて、ウルトラアクティブ。
a0067056_382663.jpg
ネズネズを見つめる視線が 本気 と書いて マジ と(略)。
a0067056_393084.jpg
いつもは子猫パワーに負けているのに!
a0067056_3103834.jpg
「ふんがっ、ふがっ!!」

マジでおまえを離さないぜ! 誰にも渡さないぜ! がるるるる!
このあと、撮影データをのんびりHDにコピーしている間にも
オモチャネズミを追いかけて家中を跳躍していました。珍しい。
ユキ姐さんが遊び出すと、いろんなものが蹴倒されるので
危なくってしょうがありません。
このときは…翌日、彼女を悲劇が襲うことに誰も気がついていなかっ(略)。


4日もうららかな1日。
突然ですが、アンジーは気が向いたらボディのお手入れをします。
a0067056_3181234.jpg
a0067056_3185396.jpg
どっから足が生えているのか、わからんね。

さて、4日はシマ坊の3種混合ワクチン接種に行ってきました。
ユキシマ姉弟は0歳のころ、肝数値がよくなかったので
一般血液検査もお願いするつもりで2匹とも連れていきました。
(ユキは9月末にワクチン接種済み)。
連休の中日だからか、動物病院は超満員。
ようやく診察の順番が来ましたが、どこかセカセカしたムード。
先生「えっと、ワクチン? はい打ちましょういま準備して○△□○▽□〜。」
早口です。先生非常に早口です。
シマ坊、ワクチン接種ぶすーっ! 続いて血液採取ぶすーっ!
先生「はい次! これだれ? ユキちゃんね。」
カルテばさばさばさー。
ヌシのカルテは枚数が多めです。猫数が多めなので確かにややこしいです。
先生&AHT「はいじっとしてー。」
保定して、はい! ぶすーっ!
ヌシ「せ、せんせい。いまのピンクのちゅうしゃはなんですか。」
先生「え? ワクチン。」
ヌシ「せ、せんせい。ユキはワクチンをこの間済ませましたっ。」
先生「え? あれ? あ、あ、」
カルテばさばさばさー。
先生「あ、ごめーん。わたし間違えちゃいましたね。大丈夫、2回打っても大丈夫!」
せんせーい…。

一般血液検査の結果は、2匹とも異常なしでした。
体重 ユキ3.3kg(動き回るので不正確)、シマ4.04kg。
ダイエットの成果も良好です。
めでたし、めでたし、めでたし…。

a0067056_3452379.jpg
そんな悲劇にみまわれたユキ姐さんですが、幸いにしてワクチンの影響も少なく、
すずのニオイを嗅いだりしつつ落ちついて過ごしていました。
しかし、ちょっと怒っているような気がする(^^;)。
a0067056_3471618.jpg
シマ坊はスネていました。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-05 03:56 | 猫話 | Comments(6)
Commented by mi2a at 2006-11-05 10:46
ユキちゃんには悪いのだけど・・・笑っちゃいました^^;
ねずみ君を放さない顔にも、間違ってワクチンされちゃったことも・・・。
ねこちゃんが多いと言えども、先生しっかりー(笑)
しかし、うちは1匹だけどキャリーバッグに入れるのに軽く1時間は
必要です。(ーー;)どうしたらすんなり入ってくれるのでしょうか???
Commented by すかぽん at 2006-11-05 20:01 x
ああ・・・ユキ姐さま、おいたわしい・・・・(涙)。
きっと、前日から嵐の予感で、お気持ちが昂ぶっていらしたんでしょう(^^;)。
それにしても、ネズネズをばくっ!といってますねえ(笑)。
アンジー嬢、おててもあんよもムチムチして見えて、ぬいぐるみみたいです~(^^)。
Commented by ネネコチャ at 2006-11-05 20:42 x
 ユキ姐さん、子猫っぽい表情でフィーバーしてますね! ワクチンはお気の毒でした。代金がどうなったのか、ちと気になってしましいましたが。
 アンジー嬢は、何やらうっとり。……おいちかったのかな?(笑)
 コチャは夜になってからいきなり騒ぎだしました。今はネズミを相手に受け身の練習に励んでおります。あとでマタタビ棒を出してあげよう。
Commented by こってりん at 2006-11-06 01:08 x
ユキ姐さん、お疲れ様でした!
ワクチン2回は、お得なのか損なのか…。
影響少なくてなによりでしたね。
しかし、すごいアクティブな一面を見て、びっくりです!
かっこいいぞ!若いのに負けるな~!
Commented by K318Ci at 2006-11-07 01:09
mi2aさん。
私も、とほほですが笑っちゃいましたよ。体に悪影響がないのが救いです。
ユキは動物病院に連れていった後は警戒心が強くなって、出かける支度を
しているだけで、どこかに消えます。チロちゃんもそんな感じかな?
家の場合は、おやつで呼び寄せるとコロリとやってきます(^^;)。

すかぽんさん。
やはり猫の予知能力が!? ユキはなかなか気配に敏感ですから(^^?)。
アンジーの毛づくろいは、見ているといつも中途半端と言うか、不十分な
感じがします。このときもちょっとなめただけで満足していました。
きっと腹が邪魔して届かないんだと思います(笑)。
Commented by K318Ci at 2006-11-07 01:09
ネネコチャさん。
ワクチン代金はさすがに取られませんでしたー。
2匹一緒に連れていったのですが、先だってまで子猫数匹をさかんに連れて
行っていた時と違い、診察料はしっかり2匹分計上されてました。
あの時は拾い子猫として安くしてくれていたんだなあと。。
コチャはひとりでネズミと遊んでいたんですか? かわいいなぁ(^ー^)。

こってりんさん。
2回接種で得していたら嬉しいのですが(^^;)たぶん無意味だったのでは…。
ユキが遊び出すと、火力が強すぎて家中炎上です。この日も水入れを
ひっくり返すわ物置のぞうきん入れをひっくり返すわ…。
<< はね猫 窓際族の毎日 >>