猫と物
6日と7日の写真が入り交じっております。
シマが膝猫を開始しました。ふっと気がつくと、
じっとこちらを見つめて、おもむろに膝にあがりこんできます。
a0067056_117214.jpg
で、かすかに「ゴロ ゴロ ……。」と喉を鳴らします。うい奴じゃあ。
a0067056_118369.jpg
アッシュでオーダーしていた猫ベッドが届きました。
選んだ布がかたかったのでチトごわごわだけど、
とてもきれいに作ってくださいました。
がっちり長持ちしそうでグッドです(^^)。シッコ垂れないでね。
a0067056_1222335.jpg
すずはキラキラボンボンとネズネズがお気に入り。
いつもハリーと取り合っています。
a0067056_1234371.jpg
7日にはとうとうストーブを出しました。
これはトヨトミの「ML-25 ムーンライター」というストーブです。
これに、ヌシが昔買った「RB-2形 レインボー」の火筒を入れて
オリジナル・レインボーだ♪ と喜んでいたら、そのシーズンのうちに
レインボーが復刻新発売されちゃって、とほほのニガ笑いでした。
現在発売されているRB-25 レインボーと、上記RB-2形のものとは
火筒の意匠がちょっと違います。無意味にこだわってます(笑)。
炎のようすは…
a0067056_1331464.jpg
こんな感じです。火筒を掃除していないので
光具合がちょっと鈍いです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-08 01:39 | 猫話 | Comments(5)
Commented by すかぽん at 2006-11-08 07:49 x
うわ~ん!
ユキ姐さま、可愛すぎ(涙)。
新しいベッドもとっても素敵です。しっかりとした作りですねえ。
RB-2形というと、いわゆるオールドレインボーってやつですか?
あまり詳しくないのですが、昔のレインボーの炎の色、ゆらぎは、
とっても好きで、欲しかったんですよう。
貰った普通の灯油ストーブを、うずらがいたくお気に入りなので、
ストーブ購入の予定はないのですが、魅かれるものがあります。
復刻版が出てるんですか。火筒の違いはどんな感じに違うのでしょう?
Commented by うみ at 2006-11-08 21:34 x
猫ベットかぁ、かあいいですね、猫ちゃん達も、ぬくぬくしてそうだ。(^^)
可愛い首輪とか、ヌシさんのサイトを拝見してると、色々と参考になります。
そして、最近気になっていた「ニップ」が何かを、ようやく知った私…;
ハーブだったんですねぇ(--;) ハッカ系と書いてあったのですが、ウチの猫は、スーとする虫刺されの塗り薬(ム○とか)塗った所を、しきりに舐めたがって、以前から不思議に思っていました。でもさすがに薬は舐めちゃダメ!って押しのけてました。でも、これはもしや、キャットニップをあげたら喜ぶのでは??
 今度の休みはペットショップのぞきに行ってみようと思います☆
Commented by ツバキ at 2006-11-08 23:40 x
こちらでは初めまして。
某画像掲示板でも楽しく拝見させて頂いております。
すずちゃんの楽しそうな姿がたまりません♪

家も先日アッシュからベッドが届いたところです。
テキスタイル柄でしょうか?とても素敵ですね。
すずちゃんやユキ姐さんみたいに、楽しそうに使ってくれるといいな~。
Commented by K318Ci at 2006-11-09 02:07
すかぽんさん。
猫ベッドは飼い主の一方的な満足度が高いブツです。
ただただ、丸まって寝ているのが嬉しい(^^)親バカです。
ストーブの火筒ですが、写真のものは全部透明ガラスなんですけど
現在のRB-25レインボーは下にすりガラス状のボカシが入っています。
炎がまる見えだと落ちつかない人が多かったのでは。
RB-2がオールドレインボーと呼ばれているのは知らなかったです。
すでに純正の綿芯が生産中止になっており、他の規格のガラス芯を
加工して復元を試みましたが、危なっかしくて使えなかったです。
形は大好きなので、手放さずに保管してます。
Commented by K318Ci at 2006-11-09 02:07
うみさん。
以前は犬猫兼用が普通でしたが、最近になって猫専用ベッドが増えて
きました(^^)。ニップ=キャットニップでしょうか。
キャットニップは園芸店のハーブ苗売り場などで苗が買えますよ。
葉っぱをちぎってあげると、ちょっとヘロヘロしながら喜びます。
家の茶トラのシマがシップ好きで、たぶんムヒにもトリップすると思います。
うみさんの猫さんとナカーマですね。

ツバキさん。
はじめまして! うp板のツバキタン、いつも拝見してます(^^)。
アッシュのオーダー、同時だったんでしょうか。
私はずーっと、踏ん切りが付かず締め切りを見送っていましたが、
今回とうとうやっちまいました。
ツバキタンベッド入り写真をまた見せてくださいね。楽しみにしてます。
<< 急転・小春日和 はね猫 >>